見出し画像

ケーブル模様の毛糸はブルー

どうだね、このフワモコの帽子。アラン模様の一番かんたんなヤツ、ケーブル模様で帽子を編んだよ。

白アルパカと青モヘアの二本どりで編んだら…。

鼻がフガフガするほど毛が舞うね。黒のタンクトップ着て編んでたら、全面が毛むくじゃらになったぜ。

画像1

しかし無茶苦茶可愛いのでは…これは自分史上初めての出来栄えでは…!縄編み針を使って編むのも大変楽しかった。しかもすごいあったかい。真冬にばっちり。これ被って革ジャン着てエンジニアブーツ履いてほしい、我がオットに。路地裏でモブに絡まれて素手で戦ってほしい。もちろん勝ってジッポライター取り出してシボっとタバコを吸う…てのは時代じゃないか。まあそんな感じでいて欲しい。あれ?帽子要素どこいった??

画像2

被るとこう。モデルはA子さん(50歳)。え?でもマジ…若者言葉で言うところのギャンカワってヤツじゃ…。

画像3

モデルじゃなくて帽子がな!!

シルエットほんまに可愛いでやんの…。ヤバい、楽しすぎる編み物。

画像4

とうとう模様編みにも足を踏み入れてしまった。アラン模様かあ…でらてぇへんそうだけども、オラそのうちやってみたいゾ。