見出し画像

岩盤浴でよ〜くがんばった!

三連休だあああ!サ活やるよ!ってことで、雨だし寒いし近場で楽しもう。しごおわで待ち合わせて、とりあえず晩ごはん。もちろんスナパ。

ハントンライス

オムライスに魚フライを乗っけてタルタルソースをかけたって言うわんぱくライス。オーダーしてから作ってくれるのでアツアツのふわふわ。


ボルガライス

こちらはデミグラス仕立てのオムライスにトンカツが乗っかってる。まあまあなボリュームなんだけど、せっかくだしもういっちょ炭水化物キメとくかってことで合意。


大阪ナポリタン

鉄板でじゅうじゅう音を立ててやってくるナポリタンは絶品だ。かなり腹パンでホテルに向かうことに。今回のホテルも割と出来たてで、貸切のサウナが選べると言う優れもの。しかもこっから移動に10分くらいしかかからないので便利だな。


コンパクトな仕様
大きめダブル

部屋は狭いもんだが、設備は充分。サウナ予約の時間までゴロゴロ過ごして、夜のプライベートサウナ。

水風呂
セルフロウリュ

外気浴できないのが唯一の欠点だけど、プライベートサウナは楽しーね。ロウリュはダンナがしてくれる。水風呂の温度がすぐぬるくなるので、キンキンの水を足しつつ、3セットしましてん。インフィニティチェアは一脚のみだよ。あと大浴場でも部屋でもどこでもミラブルだった。

サウナ上がりは部屋でコーヒー飲んだりしてゆっくり。Youtube観たり、ダジャレを言い合いしたりして、そんで寝た。


朝ごはん

ここの朝ごはんは個性を出してきてるのか、和食限定。パンとかなかったと思う。ライブキッチンで魚をバーナーで炙ってくれると言う謎仕様だが、全体とても美味しい〜。さすがなんか発音するのがやや小っ恥ずかしいホテルなだけあるわ。京都のお漬物だとか、湯豆腐とか、うどんに温泉卵などなど。


なんか名のあるデザートだった。忘れたけど。
フッツーのわらび餅とフルーツとラテ

デザートも美味しかったな。ラテもいい感じだった。わらび餅はびっくりするほどフツウで、他のがすごく美味しかったので思わず真顔になる程にフツウ。

総括としてはデスね、写真は一切撮れないゾーンで過ごした岩盤浴が予想を超えて素晴らしかったのよ。宿泊者はいつでもどんだけでもオッケーって岩盤浴施設が熱いのとそうでもないのと、クーリングダウンできるとこと3箇所あって、浴衣を着て男女区別なく一緒に利用できる。私たちはまたしてもレイトチェックアウト組だったので、岩盤浴が2人きりだったから、盛大なダジャレ合戦(大袈裟)できたね。

いやープライベートサウナより次回は岩盤浴目当てで利用したい。すごい良かった。ほかほっか。すこーしも寒くないわー。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所