GPS延期?

GPS(グランプリシリーズ)!

今年のGPSは、コロナの影響でずっとバタバタしております💦
GPF(グランプリファイナル)のアサイン(エントリー)方法も変更がありましたし、開催できるかもちょっと分かりませんね。
アサイン自体まだ出ていないと言う事実…

GPFは日程見直し

22年の北京五輪のテスト大会を兼ねていた今年のGPF。
開催が予定されていましたが、スケジュールの見直しが発表されました。
多くの国で年末年始付近にナショナル(国内大会)が予定されていて、
それを考慮してとのこと。
日本も例年クリスマス前くらいに開催されています!
今年は長野で開催予定ですが…


全日本選手権(ナショナル)

いわゆるナショナル!全日本!国内のNO.1を決める大会です。
前述した通り、今年は長野県での開催が決まっています!
ですが、コロナの影響で今年はどうなることやら…
開催はすると思いますが、
ファンとして無観客なのかどうなのかと言うことがポイントです。
観たい!けど、選手の健康や、大会のスムーズな運営を阻害したくない…
ジレンマですね~_~;

ブロック大会は始まっています

全日本に出場するためには、まず地方のブロック大会を勝ち抜くことが必須
10/2からは近畿ブロック大会が始まりますね。
この近畿ブロックには推しの三原舞依選手が出場します!
昨年は持病の治療のためにお休みしていましたが、今年は戻ってきてくれました。すごく嬉しいです!!FSは新プロと言うことなので、なおのこと楽しみです。ですが、やはり健康第一で怪我なく楽しく演技して欲しいです!

今年は波乱ありそう

今年は全ての選手が、満足いく練習ができていない状態だと思います。
その中でも、全ての選手が自分に納得いく演技ができるよう願っています!
みんな頑張れ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?