見出し画像

スポーツ観戦 ~リユース食器~

こんにちは!
和歌山食と暮らしプロジェクトの なゆ(♀)です。
このプロジェクトでは、和歌山に住むみなさんと一緒に
「食」を中心としたさまざまな出来事をもとに
「暮らし」を考えるヒントを共有していく…
そんな取り組みをしています!

6月9日(日)和歌山の紀三井寺陸上競技場で、
アルテリーヴォ和歌山のサッカーの試合がありました。

雨の中、たくさんの方が応援に来てました⚽

たくさんの方が観戦に来られてて、
試合前はキッチンカーでにぎわっています!

キッチンカーがたくさん来ていました!

今回は、こちらで、リユースカップを使ってもらいました!

お店の方から、リユースカップにしませんか?と勧めてくださいます

何店舗かのキッチンカーに協力してもらい、リユースカップを利用された方は、次回利用割引チケットがもらえます。
2杯目はお得に飲めるかな?

使い終わったら回収口へ返却します

私も実際に、リユースカップを使ってみました!
ゆっくり飲みながら、スポーツ観戦していると、何度もおかわりしたくなります!
そんな時は、リユースカップが大活躍です!

2杯、3杯、毎回カップを使って捨てることを考えたら、リユースカップで十分です!

また、ウォーターサービスもありました!

マイボトル推奨されてます!

マイボトルを持ってきたら、お水を無料で提供していただけます。
リユースカップも使えます!

いろいろなイベントでは、使い捨て容器はとても便利です!
ですが、このままずっと使い捨て容器使いを続けていたら、どうなるでしょうか…?
未来の地球の事も少し考えてもらえたらうれしく思います。

このようなサービスもうれしいですね!

これから暑くなる夏のスポーツ観戦は何杯もドリンクを飲みたくなると思います!

もし、リユース食器でも良いかな…という場合は、食器のレンタルしてみてくださいね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

和歌山 食と暮らしプロジェクト
主催:一般財団法人和歌山環境保全公社
運営:NPO法人わかやま環境ネットワーク
NPO法人ホッピング

担当:藤井

和歌山食と暮らしプロジェクトの
LINE公式アカウントにて、
イベントの情報なども随時お届けしていきます。
お友だち登録 よろしくお願いします♪

@942lhkup

サポートしていただけたら嬉しいです♪いただいたサポートは、プロジェクトの活動費として社会に還元していきます!