見出し画像

「わかやま循環計画DAY」開催告知⑪マイ食器持ち込み&レンタル食器

こんにちは!
和歌山食と暮らしプロジェクトのあや(♀)です。
このプロジェクトでは、和歌山に住むみなさんと一緒に「食」を中心としたさまざまな出来事をもとに「暮らし」を考えるヒントを共有していく…
そんな取り組みをしています。

いよいよ、明日3月10日(日)は和歌山市本町公園にて「わかやま循環計画DAY」を開催します!

▽▼イベント詳細はこちら▼▽


当日「てとこと市」でのご飲食は、マイ食器レンタル食器の利用ができます。

使い捨ての紙製品やプラスチックは便利ですが、1日イベントを開催するだけでも多くのゴミが出ますよね。

明日はお気に入りのマイ食器(マイボトル、マイ箸、ランチボックスなど)をお持ちいただけるとうれしいです。
フタ付きだと持ち運びも安心かもしれませんね。

また、食器は1つ500円でレンタル可能、返却時に現金をお返しします(数量限定・デポジット制)。

飲食中のお皿の汚れが気になる方は、ふき取りコーナーでリフレッシュ!
食品用アルコールやキッチンペーパーもご準備しています。

かわいいランチボックスやプレートに、フードやスイーツを盛り付けてもらい、いつもとはちょっと違う感覚でイベントを楽しんでくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


和歌山 食と暮らしプロジェクト

主催:一般財団法人和歌山環境保全公社
運営:NPO法人わかやま環境ネットワーク
NPO法人ホッピング

担当:土岐

和歌山食と暮らしプロジェクトの
LINE公式アカウントにて、
イベントの情報なども随時お届けしていきます。
お友だち登録 よろしくお願いします♪

@942lhkup


サポートしていただけたら嬉しいです♪いただいたサポートは、プロジェクトの活動費として社会に還元していきます!