見出し画像

ナッツクッキー3個入り ¥200

こんばんは〜
お手製フードのりちゃんです♫

そうそう、これをやりたかったのよ。
思い出しました、思い出しました。

えっと、それは、お手製フードのりちゃんの商品紹介です。

お菓子を作る機会があるならと、毎回欲張っていろいろ作るからこう商品紹介やプライスカード的なもの、チラシ作りなんかも全く追いついていかないんだよね。
慌てて作るから、愛のないプライスカードやチラシになってる。
しかも漢字間違える。
この間は『中華クッキー』の『華』の横線一本足りなかったっけ?多かったっけ?
まじでこういうのあるあるで泣きたくなる💧

今週は幸手行きがお休みなので、こちらでできることをどんどんやっていきます。
まずは、お手製フードのりちゃん『特製焼き菓子シリーズ』からの商品紹介です。

○ナッツクッキー 3個入り¥200

ナッツクッキー


薄力粉のほかアーモンドパウダーを入れたコクのあるクッキーです。
見慣れないナッツの名前はピーカンナッツ。
油分少なく、とても食べやすいナッツ。
みんなでナッツクッキーを分け合うなら1番に先選んでください(笑)

↑これがナッツクッキーのキャッチコピー👌

それから大事なこと。
材料についてもご説明しておきます。

  • バター

  • グラニュー糖

  • 薄力粉

  • アーモンドパウダー

  • アーモンドダイス(トップのアクセント用)

  • ピスタチオ(トップのアクセント用)

  • ピーカンナッツ(クッキーまぶし用)

通常薄力粉は国産の薄力粉を使ってますが、欠品のときもあります。
そのときは薄力粉(バイオレット)を使用しています。
ご了承ください。

ナッツクッキー作ってます。

あ〜、よかった、思い出して…
ふぅ〜、危ない、危ない。
そうそう、そういえばホームページを作って、こういう風に一つ一つ商品を説明していこうと思ってたんだ。
こういう大事なこと忘れて小説書きますとか言い出すから、わたしはやっぱりイカれてるわ(知ってたけど)。

これからはプライスカードにこのアドレスのQRコード載せれば良くない?
さすが、わたし。
いいアイディアが浮かんだわ。
これであのcanvaのヤバいホームページも用済みね(笑)
ま〜、ヤバくても作ってみたってことでオッケーでしょ。

そうそう、プライスカードってこれね。
公式LINEのQR入れてみても、登録してもらった試しがない(笑)
いっそ商品説明のブログページの方が、お客さものためにも良いよね〜

ビスコッティーのプライスカード

あ、ブログなので商品説明のほかに日記のようなものもあります。
ってコメントつけておかないといけないね(笑)
それともキレイに商品説明と材料だけうまくまとめとく?

で、で、で、、、、、できない。
やろうと思っても、どんどんいろんなことが浮かんできそうだわ💦
そうね〜、毎回わたしの思いを伝えてもいいかしら?
日記もありか。
無駄にいろいろ考えないで、わたしらしくいこっかな。

次回のお手製フードのりちゃん特製焼き菓子は11/15(火)〜販売開始です。

1ヶ月くらいShe's cafeに置いてもらおうと思ってた前回の特製焼き菓子、まさかの当日完売!!
うれし〜❣️
みんなその場で「美味しい」って食べてくれてたし、感無量だった。
スマホ教室でなかったら、テーブル回って挨拶してたわ。
どこぞのシェフかよ!

というわけで、しばらく商品紹介のブログになるかもです。
でもならないかもです。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?