見出し画像

お手製フードのりちゃん、パン教室再開します!!

こんばんは、お手製フードのりちゃんです♪

まずはここからだね。

伝わった〜!!
やっとわたしの気持ちが伝わった感💕
ぞくぞくとパン教室のご予約いただき始めてます。!!
ありがとうございます┏○))ペコ

ということで、今日は『お手製フードのりちゃんパン教室』を紹介しますね♪

第一回「コネから作る♪イングリッシュマフィン」

デモンストレーションでわたしが先に作り、そのあと生徒さんに作っていただきます。
計量とコネは大事なので、わたしが横からたくさん口を出します。
でもうるさかったら、言ってね。

「黙って!!」って💧

一言でオッケー!

自分でこーゆーこと言っていいのかな?

わたし、一生懸命の振り幅が凄すぎるから(笑)

それから、もちろん、お手本をお見せしながらアドバイスします。

計量、こね→一次発酵→分割→ベンチタイム→成形→二次発酵→焼成→仕上げ

この順番で交互に進めていきます。
「イングリッシュマフィン」はマンツーマンで進めていきます。
あ、焼成はオーブンでなくフライパンで作るよ。

ちょっと安心した?
気軽に始められそうじゃない?
それに、工程は多いように思うけど、パン作りは手がかかるのは計量とこねだけ。
最初に面倒な工程があるから、あとは楽に思うかもしれないよ。

あ、「イングリッシュマフィン」は、っていうのを入れておかないとダメだね(笑)

えーっと、、、
「イングリッシュマフィン」は計量とコネだけちょっと大変って思うかな。
でもあとは楽チン♪
これで伝わったね。

もちろん、男性の生徒さんも募集してます!!
お気軽にどうぞ♪

さて、焼き上がりはこちらです。

4個お持ち帰り

ご自分で作ったイングリッシュマフィンは、4個そのままお持ち帰りです。
わたしがデモンストレーションで作ったイングリッシュマフィン2個は、ご試食用でサンドイッチを作りま〜す。
ぜひ、ぷれいスで食べていってくださいね。

こちらがご試食用サンドイッチです。

ご試食用サンドイッチ

最後に、イングリッシュマフィンで作るハンバーグサンドとミルクバターサンドの作り方をご説明します。

惣菜サンドイッチのハンバーグサンドは、冷凍食品のハンバーグを使って簡単で美味しく作るポイントを、そして見栄えするコツをご説明します。

甘いサンドイッチはミルクバター。
パン屋さんに売ってるミルクフランス、美味しいよね〜💕
このミルクフランスで使われてるのが、今回お教えするミルクバターです。
混ぜるだけでできるので、一度習えばいつでも美味しいミルクバターが作れるようになります。

そして講習料は材料費込み、まさかの1,000円です。
パン教室の体験なので、気軽に試せる価格設定にしてみたよ♪
それになんと言っても、わたしとの相性があるからね💧

二度と会いたくない!!

と思われる場合だってある。
悲しいけど、、、、

これからみなさんがパン作りを楽しめるように、成功に導かさせていただきます。

最初のサンドイッチは唐揚げを使ってみたけど、ソースが万人受けしなかった。
で、今度はみんな大好き、ハンバーグで作ることにした。

これから「パニーニ」「蒸しパン」「ホワイトチョコ のブラウニー」と、手作りを体験できる教室を開催していきます。

そして人数が集まってきたら、お手製フードのりちゃんの大人気「美味しいサンドイッチの作り方」教室を開催していく予定。

でもね、そもそも人数が集まってくれれば、、、の話しなの。

それまでは、、、
というより、しばらく毎週月曜日、何か売り続けてる(笑)

教室は一緒に日程合わせるので、気になった方は気軽に声かけてくださいね。
毎週月曜日はぷれいスにいます。

こんなに煽っていてなんだけど、、、
大宮での和菓子講師が忙しくなってきたら、またお休みする可能性もあります。
そのときはごめんなさい🙏

おっと、前回のパン教室の記事を思い出してしまった(笑)
やっぱ、最後に落とすのっていけないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?