見出し画像

今日はただの日記だよ

こんばんは、お手製フードのりちゃんです。

今日は多忙だったからInstagramはお休みする。

だって、朝イチで英語倶楽部の日だったのね。
その後、一度うちに帰って支度して、和菓子講師の準備を整え、講師の練習。
ほら、まだまだ卵だからね💦
おっと、、、
その前に、講師用のレシピの本があるんだけど、生徒さんの前ではこのレシピ本を本のままの状態では見てはいけない決まりがあるのよ。
教室では、1枚1枚になってる共通のレシピを使って生徒さんにお教えするの。
でもさ〜、レシピにいろいろ書き込みたいし、、、
やっぱり不便だよ。

ってことで、、、

教室行く前にレシピを電子化してきたわ(笑)

教室では11日にお教えする桜餅と道明寺を計量して、お道具を準備して、やさしい和菓子講師のパイセンに面倒みてもらった。

パイセン講師のみんなさんめちゃくちゃやさしいから、、、
つい、甘えるわ〜❤️
ホントはダメだってわかってるんだけど💧

さて、わたしの忙しい日はまだ続く。

和菓子講師の練習の後の夕方は、ピアノレッスンです。

「先生〜、またゼロからです。」

と、今週も先週のようなカミングアウトしてからレッスン開始。

で、全て終わらせて、先ほどやっと帰ってきました。
そうそう、昨夜は今日の練習のために桜餅を作って、今日は講師の練習のために桜餅を作って、、、、
桜餅たくさんできちゃったから、ピアノの先生と受付の方にプレゼントしてきた。

あ〜、英語倶楽部のこととかまとめたかったけど流石に今日は無理。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?