見出し画像

スマホ教室編3

その後、最初の生徒さんは毎週(火)しっかり通い続けてくれました。
やる気のある方は年齢関係なく、しっかり学んでいきます。

2ヶ月後には、なんと、LINE(写真を送るはもちろん)までできるようになってご卒業されてきました。
仲間内で自分だけLINEができなくて、SMSだけだったとのこと。
本当に喜んでくださってた。

毎週決まった時間に楽しそうにいらっしゃる姿を見るのは、わたしも楽しみでしかなかったです。
やっぱりわたしの教え方かな〜?(笑)
ホントにどんどんできるようになった。

「(゜∇゜ ;)エッ!?」
「すごいじゃん!!いつの間に?」

っていう会話が飛び交っていたような気がする。

そもそもは、スマホ教室後にわたしのお菓子を食べてもらって、お菓子を紹介して、知ってもらって、集客につながれば、、、
な〜んてよこしまな気持ちを持って始めたスマホ教室だった。
ところが、この方があれもこれも教えてほしい!!
と時間いっぱいまで学ばれてて、正直、お菓子紹介とか、集客とかどうでもいいやって気持ちにもなっていった(笑)
応えたいって気持ちに切り替わった!
えっと、腹を括るってこういうことかな。

この方は今でもなんとな〜く『ぷれいス』に寄ってくれては、わたしのお菓子を買ってくださります。
うわ〜!来てくれた〜!って思う。
もう、ホント、大好きです。

その後次々と個性豊かな方々がわたしのスマホ教室にいらっしゃいます。
とはいえ、個人情報もありますしお一人お一人の紹介は控えさせていただきますね。
次回のブログではどんな質問や、スマホ教室の内容を紹介していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?