見出し画像

Vol.34 頭の中の思考回路を言語化する

エプロンプロジェクト、どうしようかなあ。ちょっとモヤモヤ。
息子の夏休みに突入し、慌ただしくしていると、思考や作業が途切れてしまいそう。一度途切れてしまうと、復旧に時間がかかってしまうので、ここは考え続け、作り続けないと。
こういう時こそ、まずは書こう。そう思い、自分の頭の中で考えていることを文章にしてみました。
『商品コンセプトを詰めてみた。』
https://note.com/apron_creator/n/na51169513844

頭の中のことを言語化するのって、本当に難しいし、正直ちょっと恥ずかしいです。こんなショボい考えでいいのかと、自分にダメ出ししそうにもなるけれど、これ以上のことは、今の私からは出てこない。これが等身大の精一杯。
そう割り切ってカフェで集中したら、なんとかまとまりました。いや、ちゃんとまとまっているのかはわからないけど、私の頭の中はスッキリしました!
自分が何を考え何をしているのかを明らかにするのって大切。恥ずかしいなんてマインドは抜きにして、ダメ出しなんかしていないで、ちゃんとアウトプットをし続けないと、誰にも気づいてもらえないし、きっと運も掴めない。
調子が良い時も悪い時も、常に自分の頭の中を言語化し続けよう、習慣化しよう、そう思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?