見出し画像

神保町の奥野かるた店さまで取り扱っていただいています

こんにちは、わたしフォントかるた。自分がデザイン用品なのか、ゲームなのか、わからなくっていつも悩んでいます😢

ってこともありませんが、デザイングッズとして、あるいはゲームとして、ありがたいことに、いろんなところで取り扱っていただいています。

見出しの、奥野かるた店さまは、かるたや百人一首、花札などを専門に扱う老舗。ご存知の方も多いと思います。

場所は神保町の駅から徒歩3分。いい場所です。そして2階のギャラリーでさまざまな展示を無料で観られることでも知られてます。

先日おじゃましたときは、ルービックキューブ展を開催中で、あり得ない形やコマ数のルービックキューブを楽しませていただきました。

画像1

すごくね?

現在はもう次の展示「EDO ART EXPO展』が始まっていて、こちらもとても楽しそう。

最新の情報は、奥野かるた店さまのブログで確認できます。

神保町にお寄りの際は、ぜひご覧になってみてください。

画像2

たくさんのゲームに囲まれて、かるたらしく売られています。嬉しい😆

(2号)

フォント名を読み上げて、そのフォントで書かれた札を取る。「フォントかるた」の制作チームです。書体やフォントに関するあれやこれを楽しく綴ります。https://www.fontkaruta.com