見出し画像

まよまよライティングカレッジレポ No.2

WEBコピーライターを目指して、7月からまよまよ先生のライティングカレッジを受講しています。

まよまよ先生とは

未経験からでも、第2の収入減を作る方法としてWEBコピーライターの育成を濃すぎる内容で教えてくれる講師です。

優良NOTEを買っても、何だこんなの知ってる!とか、時間の無駄だったなとか思ったことありませんか💦

自信を持って言います!まよ先生のNOTEも講座も、無駄な情報なんて一斉なくて、全部必須!!!!!

お金をかけても教えてもらいたいと思った数少ない講師です。

そして私は、、、、ライティングカレッジ1期生になりました(*´▽`*)

何で講座を受けようと思ったのか???

ツイッターでWEBコピーライターと検索すれば、たくさんの講師が出てきます。通話希望の連絡が来て、話してみたらオンラインサロンの勧誘だったり(-_-;)

めっちゃパワハラ講師で訴えたいレベルだったり。。黒歴史。。。

だから、自分でYouTubeみながらコツコツやっていました。その時に見つけたのがまよまよ先生!何でこんなに早口なのか、ボーッとする隙も与えません。


すぐにストアカで講座受講!!!!2000円なのに内容2万円超え!!

ストアカの講座にハズレが多かったのでちょっとドキドキしましたが、結果大当たり✿

すぐに他講座も受講してみると、ほんとにどの講座も内容盛りだくさんで、私は一度では頭に入らず、録画をひたすらリピートで通勤中聴いております。全然飽きませんよ(^^♪

1回目からの変化

7/25に1回目の講座でした。

ざっくり何が変わったのか??

テーマがツイッターだったのでみればわかる変化です(*´▽`*)

画像1

画像2


2回目のアウトプット

ツイッターからライティングの課題がいよいよ入ってきました(*^-^*)

ざっくりいうと、NOTEの書き方講座!!!まよまよ流(*^-^*)

書くのは大好き、本を読むのも大好きだけど、ライターとなると目線が違いますよね。

自分目線ではなく、読者目線のもの。

その書き方、コツ、そのための課題!!!

そうなんです。毎回課題が出ます。期限は一週間。

私は2日で終わらせることを目標設定しています。

聴いているときは理解したつもり、わかったつもり。

やってみると、習ったはずが手探り状態!!

とりあえず2日で提出、アドバイスもらう、直して提出、アドバイス、直して提出。

早く提出したほうが何度も納得いくまで学習出来て良いのです(*^-^*)

仲間たちも同じことを繰り返しているので40人分の過程を見ていることでかなり参考になります。

一期生、優秀なんです★これから益々楽しみです。

三回目へ続きます。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?