頭が痛い時に考えるといいことメモ

小さい頃に風邪をひいても頭がいたくなった経験がほとんどなかったフォンドです。

頭痛について考えて頭痛

そのことから、頭が痛くなると世界の終わりのようにのたうち回るようになってしまいました。

CTスキャン、MRIも異常なし。完全に風邪かストレスかのどっちかなんです。こんな痛いのにそれだけかい!それがストレスじゃ。

脳梗塞じゃなきゃなんでもいいです

今日(2020/08/10)頭が痛くなった原因でも考えよう。

えーっと

①外出する前になぜかハナヂが出て…外で2回ぐらい詰め物を取り換えていて…そこでマスクを外すわけだから鼻からなんか食らったか…。

②ゲーミングチェアの枕部分が頭にダイレクトアタックしていた状態が続き、リラックスできていたと思ったら全然リラックスできていなかった可能性があるか…。

補足:本来この枕部分は肩から首へのクッションになるために生まれてきた部分だと思うが、よりにもよってその枕部分が頭の一番盛り上がってる箇所にずっと当たっていた

③暑い中今年初の冷やし中華を買いに行って冷房ビンビンなのにアイスと一緒に食べて、また暑い中歩いて冷房ビンビンのとこまで行って滞在して、また暑い中歩いて帰って冷房ビンビンなところに帰ってきたことか…。

読点ひとつにまとめようとすると文章がめっさこんがらがるな。

楽になるために考えること

なんか考えちゃいけないと思う。死恐怖症と同じ。

僕は喋っていない時は常に何か文字が頭を駆け巡る天才タイプなので。天才なのね

歌う

なにをやってもあかんわ / 岡崎体育

どんなときも。 / 槇原敬之

岡崎体育さん特有の無理しない範囲の歌詞詰め込み系なので、自分でAメロBメロの替え歌つくったり。深く考えずになんとなくで歌える。

食う

食欲が低下しているときに無理やり押し込むのはアカンらしいので、カップみそ汁とか。理想はおかゆかな?

ジャンクフードは免疫力低下してそうだから食べない。

寝る

まだ寝てないけど早めに寝る。

遊ぶ

いや遊ばない。

治し方

結局カップみそ汁飲んだらだいぶ和らぎました。まだ手遅れじゃないみたいです。本当に慢性的な頭痛を抱えながら仕事している人は尊敬します。ただ僕は付き合いきれない!

両親の友人の頭痛エピソードを聞いてるといかに自分が幸せか思い知らされるので、健康第一でがん把瑠都。

今回のまとめ

このnote書いてるときいっつも思うんだけど、第2見出しとか設けられないのかな?某wikiのごとく。フォンドでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?