はじめまして、fondeskです。
皆さん、初めまして!fondesk運営チームの井旗と申します。
私たちfondeskは、実は数ヶ月前にnoteアカウントを開設しており、すでに何記事か公開させていただいております。ご覧になられた方、いらっしゃいますか?
突然と始まったfondesk noteですが、改めて、なぜfondeskがnoteによる発信を始めたのか、どんなことを発信しようとしているのか、ご紹介できればと思います!
fondeskはフツーの電話代行サービスとはちょっと違います
まず、初めましての方に向けて、我々が運営する「fondesk」についてご紹介させてください。
fondeskは、会社や事務所の電話受付を代行して、チャットやメールで電話の内容をお知らせする電話代行サービスです。ロゴの可愛いペリカンがトレードマークです🐥
大きな特徴は、
・SlackやTeams、Chatworkといった普段使っているチャットサービスに連携して使えること
・「使いたい!」と思ったら10分もかからず利用開始できること
・ユーザーさんの声を元に、日々機能をアップデートしていること
といった、ペリカンさながらのスマートな特徴があります。
企業で電話対応をしたことがある方なら、誰しもが「うん、わかる…」と思うような下記のような問題も
「電話対応のせいで、集中して仕事をしていた時間が奪われてしまう…」
「営業電話が多すぎて、うんざりしている…」
「大事な電話の取り逃がしが発生してしまっている…」
「電話を取る人に偏りが生じていて、特定の人の業務負荷に…」
fondeskを導入することで、解決が可能です!
Twitterでは、日々「fondesk入れてよかったぁ〜」といった声をいただき、「皆さんの役に立てて良かった〜😭」とチーム一同涙してツイートを見ています。
電話代行サービス自体は、数十年も前から存在しますが、従来のサービスとfondeskは何が違うのか… 詳しくは、これから更新するnoteを通じて、少しでも多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。
このnoteでお伝えすること
そんな私たちが、このnoteでお伝えすることは、大きく分けて以下3つの内容になります。
昨今コロナウイルス感染症の影響が拡大し、ユーザーの方と対面する機会がなかなか取れず、ご利用いただいている方との距離感に課題を感じていますが、このnoteを通じて、ユーザーさまには少しでもfondeskを身近に感じてもらえ、まだfondeskを知らない皆さんには少しでもfondeskの魅力を伝えられるよう、精一杯運営してまいります!
ぜひ、fondesk noteと共に、素敵なオフィスライフを🤲