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fondesk日誌

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fondeskのサービス運営に関することや、私たちがサービスに込めた想いなどを伝えるマガジンです。
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記事一覧

記念すべき契約第1号!Bizer株式会社 畠山さんがfondeskを応援する理由とは|3周年記…

こんにちは、電話代行サービス「fondesk」運営チームです。 2019年2月にfondeskのサービスが…

「なんとなくこういうサービスだよね」を共通言語化。ブランド再定義とアセット整備の…

こんにちは。fondeskチーム ナカジマです。 fondeskはおかげさまで来月で3周年を迎えます! こ…

fondeskをご紹介いただける代理店・パートナー様を絶賛募集中です🎉

こんにちは、fondeskのイハタです。 たぶんこの記事が年内最後のfondesk noteになります。そん…

fondeskが安定的にサービスを提供できる理由とfondeskを活用するためのコツ

こんにちは、fondeskのナカジマです。 お客様の個別導入相談などを担当していたのですが、最近…

「オフィスの電話が鳴らない企業」の競争力が高い理由とは。Dialpad×fondesk対談

こんにちは、電話代行サービス「fondesk」運営チームです。 4回目の緊急事態宣言が明けて街に…

机がテレワークの生産性と健康を左右する

こんにちは。fondeskのイハタです。とても久しぶりにnoteを書きます。 久しぶりのnoteで今さ…

毎日の夕礼の「今日の感想」タイムについてご紹介!あんな話こんな話をピックアップしてみました。

こんにちは。fondesk事業部ナカジマです。 fondeskチームでは毎日朝礼と夕礼を行っています。 ▼内容はこんな感じ 朝礼 ・その日の予定ややることなどを共有 夕礼 ・予定に変更があった場合にはそれについて ・その他共有事項 ・今日の感想 夕礼にある「今日の感想」は業務報告は朝も行なっているので、少し雑談的に今日あったことなんかを共有してみようという取り組みです。 そこで今回はそんな「今日の感想」の取り組みについてのご紹介とこれまでにでた話題についていくつかピック

結局、fondesk(電話代行)はISの敵だった?味方だった?【IS座談会レポート】

こんにちは、電話代行サービス「fondesk」運営チームです。 新型コロナウイルスが蔓延し、世…

【続編】パワーアップした自動音声カスタマイズ機能を解説!

こんにちは。fondeskチームのイハタです。 以前ナカジマから、自動音声カスタマイズ機能を使…

【fondeskユーザー座談会】推しポイントや改善ポイントをあれこれリアルに語ります!

こんにちは、電話代行サービス「fondesk」運営チームです。 今回はfondeskを愛用してくださっ…

ウェビナー時代の配信ツールStreamYardがすごい!

こんにちは!fondesk ナカジマです。 この1年ですっかりウェビナーも定着してきましたよね。 …

fondeskのサービス名とロゴを考えた時のこと

こんにちは!fondeskのイハタです。 今日は、fondeskの名前の由来についてお伝えしたいと思い…

事例に学ぶ!「働きがいのある職場」がリアルに取り組んでいる制度とは?【イベントレ…

こんにちは、電話代行サービス「fondesk」運営チームです。 なんとこのたび、fondeskユーザー…

売上ダウンになるサービス改善をした話

fondeskは、2021.2.10に「ブロックリストの登録上限が増えました」という件名で、迷惑な発信者をブロックする『ブロックリスト機能』の利用上限を実質撤廃するアナウンスをしました。 お客様向けには追加料金なしの提供を決めたので、ユーザーの皆さんからは嬉しいフィードバックをたくさん戴きました。 ただし、タイトルにある通り、実はこの改善は私たちの事業売上高を減らすことになります。ブロックリストで拒否した着信分はユーザー課金しないのがfondeskの仕組みなので、従量料金