見出し画像

小さなわくわく

久しぶりに近くのショッピングモールに行った。

1人で行く時も、夫と買い物に行く時も、職場の知り合いに会うのが嫌だった。ばれないように、いつもマスクをしていた。

休職してからはより行かなくなり、わざわざ遠くのショッピングモールに行ったり、ネットで購入したりしていた。


平日の午前中。職場の人に会う確率は非常に低い。そんな安心感からか、久しぶりのショッピングモールを堪能することができた。

特に本屋ではゆっくりじっくり自分の興味関心のあるテーマについて見ることができた。

ヨシタケシンスケさんの本を購入しようか…
ぐぐぐと迷ったが、また今度にする。
(立ち読みしただけでもグッとくる作品ばかり🙆‍♀️)


ショッピングモールに行かなかったのは他の理由もある。休職中のため、平日お金を使うことに罪悪感があったからだ。実際今もある。

そのため、家でゆっくりゴロゴロしたり、外に出ても近くの図書館に行くくらいだった。


久しぶりのショッピングモール。

わくわくした。小さなことかもしれないけど、私はとても楽しかった。

平日の午前中という時間帯に、安心して気兼ねなく行けるのであれば、時々訪れてもいいなぁと思った。今の私には新しい発見である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?