見出し画像

9年越しに中学のクラスメイトと再会して感じたこと

こんにちは。社会人2年目、ぴょんすです。

先日、中学校の3年生のクラスが一緒だったお友達9人で集まったのです!

9年越しの人、途中で一度会った人、最近1回会えていた人、色々なフェーズのお友達がいて…

人柄とか変わっていないかそれぞれが心配になっていて……
結論、歩んできた道や背景はあるだろうけど、
変わっていない!!
声とか顔とか変わらなくて安心😮‍💨(すっぴんを見てるからかな?)

びっくりしたのが、ほとんどのお友達が「自ら」動ける人だったこと!!

私が通っていた地域の中学校は、主体的に動ける人が多いのか?と思った!

居心地が良い空間でした。

あと私自身、反省が!
あるお友達が、私と話しにくそうにしていた!
いかにもぎこちない笑

小中学生のときに知らぬ間に何かしてたのかな?
小中学生のときの自分の在り方よくなかったのかな?💦
などと過去の自分に反省。

それでも変わらず話してくれる人がいるから、ありがたいなぁ!

色々感じた一日でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

【ぴょんすのつぶやき】
・おやすみ明けはつらいよ
・明日のお仕事、台風の中は危ないから在宅で調整できるといいなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?