見出し画像

先日、仲間の一人に

「ようこりんはいつもニコニコしてるし、

きっと旦那さんも明るくて、家じゅう笑い声が響いてるんだろうね」

って言われたの🥰


私は

「いや、うちの旦那さんってポーっとしてるタイプなんだよ♡」

って返した話を、旦那さんに伝えたんだよね。



そしたら、

「え?ポーっとしてるなんて、何も考えてない人みたいじゃん」

って、めっちゃ口尖らせて😱


いやいや、私としては

「ポーっとしてる=穏やかでゆるりと微笑んでる」

ってイメージだったから、当たり前だけど悪気なんて全然ないのよ!!


そのことを伝えたら、

「え?そういう意味なの?俺ヒネクレ過ぎ?」って😂

ほんと、自分の定義次第でこんなにも受け取り方が違うんだなって、勉強になったよ。


一瞬ビックリしたけど、

「どーなってるんだぁ~」

って二人で大笑い😂


やっぱり、あっさりした言葉じゃなくて、
深くまで心の内を伝え合うことって大切だね。


もし旦那さんが

「何も考えてないみたいな言われ方は嫌だ」

ってことをムッとして終わらせてたら、

こんなコミュニケーションもなかったな。


気持ちを伝えてくれて、ほんと感謝🥹💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?