見出し画像

春スナップ at 万博記念公園

皆さんこんにちは。
先日妻と子ども達が用事のため万博記念公園に。
仕事が早めに終わったので合流。
この時期お花もキレイだと思ってカメラを持っていくのは確定。GR3 かEOS R8+RF35mmにするか迷った末、GR3に。

行ってみると、藤まつり・カレーフェスなどのイベントとともにヨドバシカメラ大撮影会もしていました。
R8にしたら良かったと思いつつ、そもそも申込みしてないから意味ないなと気付いてしまった。ただ、色んなブースで様々なメーカーのいいレンズを見ると、それだけでテンションがピークに。一度でいいから使ってみたい機材がいっぱいあって見てるだけで楽しかった~。

また、その関係で良いカメラを持っている人がいっぱい。休日パパカメラマンはGR3にしてて良かったと思いました。

さて、そんな1日でしたがやはりGR3の速写性は最高。子ども達と散歩しながら『あっ』と思ったら撮れる。広角なのも散歩しながらであればちょうどよく楽しかったです。

次はいつスナップできるかわかりませんが、できる時に楽しみたいと思います。


作例はすべてGR3でイメージコントロールはすべてポジフィルム調です。

ネモフィラの蜜をとりにくるミツバチ。1つだけ花が白かったのも可愛かった。
マクロモードを使うとこんな感じで撮れます
チューリップの側面がキレイで1枚
春うららかな雰囲気が良き
藤は撮り方が難しい
藤は撮り方が難しいpart2
木の中から太陽の塔が
先を進む子ども達と嫁。こういう距離感も好き
カレーを取りに行く前に遊ぶ子ども達
味の違う2種類のカレー。個人的にはスパンキー麻婆カレーが美味しかった。
裏太陽の塔
姉にかき氷をあげる弟。いつまでも仲の良いきょうだいでいてほしいです。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?