見出し画像

24年4月の振り返り

今月から色々始めてみた。
単発のものもあるが、継続したいものもある。備忘録として


今月新しく始めたこと

  • note開始・初投稿

  • 副業・転職について調べること

  • 未来の計画づくり

  • バードウォッチング

未来のことを考えて、色々活動を始めてみた。
手を出しすぎ感はある。
が、体調は崩していないし何かにのめり込みすぎずバランスよく進めていると思っているので良しとする。

前からやっていたこと

  • 健康な習慣づくり

  • なりたい自分の作り方の作成

  • Googleドキュメントへアイデア書きなぐり

  • 家族への手紙

今年やりたかったことは徐々に進められている。

やりたかったができなかったこと

  • noteの有料記事の執筆

  • Youtube

自分がどんな価値を持っていて生み出せるかがまだわかっていない。
ので、強みとか好きなことを知るために色々手を出そうと思う。

やめたこと

  • 朝早く出勤すること

  • 本を読みすぎること

やめたというか、結果的に朝早く出勤できていない。
なぜなら朝にnoteの執筆をしているからだ。
これは時間の使い方を工夫したい。
仕事は朝のほうが捗るからだ。
もっと早起きしようかな。

あと、本を1日1〜2冊ペースで読んでいたが、時間の使い方が変わりペースが下がった。
本来の読書の目的は、今の自分に役立てたり、なりたい自分になるためだったり、ストレスや悩み解消のためだった。
それ以上の情報は過多なので1日0.5〜1冊ペースに落ち着いた。
インプットも大事だが、アウトプットもしなきゃ身につきにくいことも実感したし。

これからやろうとしていること

  • 今月新しく始めたこと全て

  • 盆栽

意識低く、急がず、でも着実に前進していく。
そして何事も本来の目的を見失わないように、手段と目的が入れ替わらないようにモニタリングしながら取り組む。
趣味は目的が無いものだと思うので、それだけは思うがまま進める。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?