見出し画像

冷凍してもぼそぼそにならない卵焼きの作り方

今回はお弁当に便利な副菜、ミニチャーシューの作り方と便利な冷凍の仕方をお教えします。
冷凍しておけば朝まかなくてよいのでとても楽です^^


動画

材料

 卵    ・・・3つ
 卵用の出汁・・・70cc
        (水:みりん:白出汁→3:1:1 の割合)
 片栗粉  ・・・小匙2

作り方

画像1

材料をすべてボールに入れます。
一気にすべて入れると混ぜにくいので卵だけで溶いてから調味料を入れると良いですよ。

画像2

片栗粉のダマができないように丁寧に混ぜます。

画像3

巻き方は普通の巻き方なので、巻きやすい方法でどうぞ。
巻くのが苦手な方は↓をどうぞ

おススメの冷凍方法

画像4

製氷機のサイズにカットしていきます。

画像5

バットにクッキングシートを敷き、くっつかないよう間隔をあけて並べて冷凍します。

画像6

固まったら製氷機に入れて冷凍保存します。
一個ずつ使えるので便利ですよ^^

気軽に質問できるLine連絡先

以下は投げ銭です^^もしもお役に立てたら入れてくださいませ。困ったときのラインの質問先も記載しています♪

ここから先は

57字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?