見出し画像

じゃがいもが不味くならない冷凍肉じゃがの作り方

動画

材料

食材
 牛肉     ・・・50g
 玉ねぎ    ・・・4分の1
 人参     ・・・3分の1
 じゃがマッシュ・・・大匙4
調味料
 片栗粉・・・小匙1
 昆布だし・・・2.5g
 鰹だし・・・2.5g
 醤油・・・大匙1
 砂糖・・・大匙2

作り方

画像1

人参は乱切りにします。お弁当用なのでいつもより少し小さめにしたほうが良いですよ。

画像2

玉ねぎはくし切りにします。こちらもお弁当用なので半分のサイズにしたほうが盛り付けやすいです。

画像3

じゃがマッシュに水大匙2と片栗粉を入れよく混ぜます。

画像4

まとまってきたら一口大にして掌で丸めます。

画像5

丸めた後少し片栗粉をまぶします。
ボールで転がすようにすると満遍なく片栗粉をまぶせます。

画像6

食材を全部炒めます。

画像7

炒められたら鍋に移し、調味料を入れて煮込みます。
人参に火が通ったら完成です。

おススメの冷凍方法

画像8

食材を1つずつおかずカップにいれましょう。人参が覗くようにするときれいに見えます。

画像9

持っていればきぬさやを飾るとよりきれいです。
このまま冷凍します。

画像10

この方法なら冷凍しても美味しい肉じゃがが作れます。
是非試してみてくださいね!

気軽に質問できるLine連絡先

以下は投げ銭です^^もしもお役に立てたら入れてくださいませ。困ったときのラインの質問先も記載しています♪


ここから先は

35字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?