見出し画像

ゆっくり朗読 「名探偵の推理」「学校おじさん」「唇をなぞる」2016年 #3

朗読動画

記録

3月2日
「私の考えが正しければ貴女方の中にツーピィ(ハーピィ)が居ます。重いカードを動かすのには慎重に。ゲームに勝つ基本ですよ。」と紳士探偵に言われる。「そして私は貴女がツーピィと見た。」私の他には黒い羽を着た女がいる。

詩「名探偵の推理」

3月2日
名探偵が推理する。
「私の考えが正しければ、貴女方の中にツーピィが居ます。」
ツーピィとはこの辺の方言でハーピィの事だ。私を含め女たちが顔を見合わす。
パーティの最中だ、皆綺麗に着飾っている。
「重いカードを動かすときは慎重に。ゲームに勝つ基本ですよ。」
探偵紳士はそう言う。
スッと一人の女を指さした、彼女は黒い羽の服を着たすらりと足の長い女だった。
「そして、私は貴女がツーピィと見た。」

記録

3月22日
アンパンマンのような簡略化された狸の顔に白熊の体の着ぐるみを着た「学校おじさん」と言う者がいる。学校おじさんは「帰っちゃダメ帰っちゃダメ」と言いながら捕まえようとしてくるので逃げるが捕まってしまう。攫われるとマズイらしい。

詩「学校おじさん」

3月22日
丸が多い子供向けの簡略化された狸のお面に白熊の着ぐるみを着た、学校おじさんという変質者が最近出るようだ。
学校おじさんは「帰っちゃダメ帰っちゃダメ」と言いながら子供たちを追いかける。
そのままどこかに攫ってしまうらしい。
今私を追いかけている。全速力で走ったが捕まってしまった。

記録

3月23日
飛行機に乗っていると隣の女の子が眠っている寄りかかってくるので肩を貸すとすり寄ってくる撫でてやればキスして欲しそうにするので、キスしてやらずに唇をなぞるだけにする。

詩「唇をなぞる」

3月23日
飛行機に乗っている。隣に座った女の子が眠っている。
彼女は私に寄りかかってくるので肩を貸すとすり寄ってくる。
撫でてやるとキスして欲しそうにするので、キスしてやらず指で唇をなぞる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?