見出し画像

【運命の出会い→3ヶ月間の気持ちの移り】 とても大好き!と思ったのに。。

お久しぶりです。

実は、当分できないと思っていた彼氏が、できました。
ちゃんと付き合ったのは、精神的DVを受けた彼氏以来なので、4年ぶりくらいです。

5ヶ月前にこんな記事を書いて、
最終的には、彼氏を作ったほうが良い的なことで締めています。これを書いたときは、今の彼氏との出会いなんて想像していませんでした。

上の記事を読んだら分かるのですが、
私はこれからの未来の出会いに期待をして、彼氏は作らない方がいいと書いています。
これからの私の人生は、世界規模で場所も出会う人も、たくさん変わることが分かっているからです。

それに加えて、トラウマもあるのに
彼氏を持つことにしたのは、
今の彼が、どタイプで
すごく好きになってしまい、
これ以上私がはまる人は、なかなか現れないと思ったからです。
しかも、彼が先に私に興味を持って、
会う前から好きになっていたみたいなので(これはこれでちょっと変ですが)、
元から相思相愛だったというか、
運命すら感じてしまいます。

今度詳しく出会いの流れを書きたいと思いますが、
とにかく初めからすぐ好きになってしまいました。

これを言うとひとり旅で妊娠してしまった時のデジャブのような気もするのですが、、良かったら読んでください⬇️

まずは彼の見た目が好きで、
中身もすぐ分かって好きになりました。
すごく大好きになってしまいました。

そんな彼なのに、出会って3ヶ月くらいが経って、私の気持ちも色々移り変わりました。
どれだけ好きでも、冷めるというか、気持ちの浮き沈みはあるんだなと学びました。
多分、今までちゃんと話し合える彼氏を持てなかったからだと思います。今の彼氏は話ができるのでとても感謝しています。


出会いから3ヶ月の私の心の移り変わりをシェアして終わりたいと思います。

なんとなく、relationship って
相手が大切であればあるほど、こんな感じなのでしょうか、、
誰か教えてくれたら嬉しいです。
やっぱり、love is suffering なのかもしれない
なんて思っています。だんだんと、ただ好きなだけじゃ成り立たなくなってくるのですね。

***

1ヶ月

大好き、幸せ、うきうき、ラブラブ、楽しいだけ
表面の楽しさがたくさんで、一生これが続いてほしい
裏は、分からない
良いところしか見えない
好きだから、でなんでも片付けられるし我慢できる(会うための体力も、相手のちょっと気になるところも)

2ヶ月
幸せ、この人とずっと一緒にいたい
楽しいことだけじゃなくて、真面目な話もし始める
嫌なところ、本音を伝え始めるか、伝えたほうがいいと迷い考える。それがだんだんストレスになってくる

3ヶ月(今の私はここです)
嫌なところを解決しようとするから、別れるか別れないかの瀬戸際
好きから、愛に変わるかどうか
もっと相手のことを知りたくなる
長く一緒にいるために、もやもやをちゃんと伝えなきゃと思う

***
すごく好きだから、長く一緒にいたいからこそ、
2人で頑張ってお互いが心地よい素敵な関係を築くのが大切なんだなと。
その難しさに直面しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?