見出し画像

彼氏を作るか、作らないか

私が今悩むこと、
「彼氏を作るか、作らないか」です。


「彼氏を作らない」理由からお話しします。

まだ私は20代前半で,
色々やりたいことがあるので、
結婚は30歳以降かなと考えています。

色々やりたいことをやる中で,
いろんな人(男性)に出会うだろうし、

この人好き!って、
私が感覚的に思う人が
いつどんな時に現れてもいいように、
彼氏はいない方がいいなと。

彼氏がいなければ、
異性との交流は自由ですし,
友達として男性と2人で遊ぶのも気兼ねなくできます。
そして、いろいろな男性を知ることもできます。

結婚相手を決める前に,
出来るだけ色々な男性を知った方が
より良い目を持って、パートナーを決められる気がします。

まだ私は若いながらも,いろんな男性がいるなと面白く思っています。
(それはほとんど,日本人ではないので、日本人に当てはまるかは分かりません。)
この人はどういうタイプなのかなと探るのが面白いです。
同時にどういう人なら,将来のパートナーとして良いのかも考えます。

これが、彼氏を作らない理由というか,
メリットです。

ではなぜ,彼氏を作る方がいいかもと思ってきたのか。
簡単に言うと,
今のままだともしかしたら
愛を持って、
男性と付き合うのが、
出来なくなってしまうかもと不安に思ったからです。
何が愛なんだろう?みたいなことです。
最近、
好きとか、付き合うとか,何なのだろうと思ってきました。
というのも最近は、dating app を勧められてやってみたり、男性と交流する機会が少し増えました。
(私の2回目の妊娠の話を読んだらわかりますが)
私はなんだか、基本的にどんな人でもすぐに打ち解けるっぽいのです。
初めて会った人でも、
もっと一緒に過ごしたいなとすぐ思ったり,
また会いたいなと思ったり、
自分の感情の動きやすさに気づきました。
だから、今後男性と付き合うことができなくなるというか、本当に誰が良いと思うのか,なんだか分からなくなりました。
誰でも良いわけでもないけれども、意外とすぐ好きになれるような。それは、ある程度精査して実際に会う人を決めているからかもしれませんが。

そんなこんなで、
一度、ちゃんと彼氏を作ってみたらいいのかもな、なんて思っています。
ただ、私は(人生の先輩である)年上の方が好きなので、
結婚を考えなきゃいけないとかなると,
また複雑になってしまいますね。


人生を楽しむことを第一に、
いろんな経験をしていきたいと思います。

色々あったので,残念ながら
SEXは最後までやるのはお預けです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?