見出し画像

【冬至】物理的にも内面的にも身軽にしておきたい太陽山羊座入り。

2021 12/22 AM1:00頃

太陽が山羊座に入り、冬至を迎えます。


今年の冬至は3ハウスで迎えます。


時間も真夜中なのでこの日はより深い暗闇となりそうですね。


冬至は1年のうちで最も昼が短く、夜が長い日。


明日からは夏至に向かいだんだんとお昼の時間が長くなります。


「陰極まりて陽に転ずる」という言葉がありますが、


冬至はまさしくこの言葉にぴったり。


夏至からは陰に向かう方向なのでネガティブになりやすいのですが


これからは陽に転じていくので少しずつ気分も上向いて行きやすいです。


春分図では1年の傾向を表し、夏至図は秋分までの3ヶ月、


秋分図は冬至までの3ヶ月、冬至図は春分までの3ヶ月間を表し、


次の春分に向けてのラストスパートなので結構重要な3ヶ月となります。


さて、本題の冬至図ですが今年は3ハウスなので双子座のナチュラルハウス。


先日双子座で満月を迎えたばかりなので「アウトプット要素」が強い雰囲気。


双子座は「学び」や「情報」のサイン。


今年のみならずこの世界情勢になってからの約2年間はたくさんの情報や学びが


我々人類にはたくさんありました。


これまではたくさん学んだり情報を収集して頭の中がこれでもかというくらい


パンク寸前の満タン状態なので逆に情報に振り回され


混乱する人たちが多かったような気がします。


しかし、この冬至からは流れか変わっていき、


これまで学んだことを自分の中で上手に噛み砕き


次はアウトプットしていける流れになりやすい予感。


インプットばかりでは新たな学びや情報が入ってきてもうまく処理できず


消化不良を起こしやすいのでしっかり出してやらないと


せっかくの良いものも混乱を招き害となってしまいます。


まるで腸内環境ですね。


良いものを取り入れ、しっかりと消化し、排出する。


何でもかんでも雑多に取り入れてばかりでは悪玉菌の温床となります。


あと数日で木星が魚座入りするのでできるだけ「悪いモノ」は


手放していきたいところ。


魚座は浄化力も強いですが「混沌」「カオス」なども意味しますので


できるだけそれらが拡大しないように要らないモノや人間関係は


見直した方がいいかもしれないですね。


なぜかといいますと今回の冬至図は正直のところあまりいい星周りではないのですね。


まず特徴的なのは土星と天王星が今年3回目の葛藤の角度をタイトに形成するのがこの時期。
(1回目は2/18、2回目は6/15)


この不穏なアスペクト(角度)ついてはこちらの【超重要】2021の春分図を読み解き、今年1年を考察。もぜひお読みください。


24日のイヴの日にぴったりスクエアという不穏なアスペクトを形成するのですが


大きな天体同士なので22日ももちろんもう影響は始まっています。


それともう一つは金星と冥王星がコンジャンクションというぴったり重なるアスペクト。


土星と天王星のスクエアは「不況アスペクト」と呼ばれ、


経済の落ち込み(牡牛座の収入)、物が足りなくなる(牡牛座の所有)など


物事を削ぐ(水瓶座)という作用を意味します。


現在の原油価格高騰や備蓄放出、運送関係に極めて重要なアドブルー不足など


最近ニュースにも出てきましたが、


運送が機能しなければ市場に商品が並ばないので


上記のような物資不足やそこから必然的に市場経済は落ち込んでいきます。


そして金星と冥王星のコンジャンクションは愛情面での大きな別れ、


もしくはシングルの方なら運命的な出会いなど起こりそうな予感。


大きな出会いは別れを経てスペースができた時にこそチャンスが訪れるものです。


何か大きな別れを経験した人にとっては良いご縁があるかもしれないですね。


愛情が試されるときでもありますので、これまでに信頼関係を築けなかった人にとっては


別れのきっかけとなることが起こりそうなので要注意です。(冥王星による強制終了)


逆にこれまでしっかりと信頼関係を築けていた人にとっては


今までの関係よりもっと絆が深まったり関係性が良い方向に変化する可能性があります。


結婚前のカップルなら、イヴに良いお知らせがあるのかもしれませんね♪


すでにご夫婦であれば今までと違った関係性、ステップアップしていくようなイメージです。


もしくは金星は金銭も表すので、大きな出費か大きな収入が入るかのどちらかとなりやすいですが


金銭に関しては天王星と土星のアスペクトがありますのであまり期待はしない方が良さそうです(;ω;)


ここ最近(数年)はかなり厳しい星まわりですし、しばらくはキツい状況が続く予感ではあるのですが


それは今が1番深い暗闇だから。


「陰極まりて陽に転ずる」


夜明け前は必ず闇(病み)が深くなるものです。


画像1

シノケンさんのランブル動画より引用




物事には必ずバランスを取るように作用しますので心配は入りません。


輝かしい朝の訪れはもうすぐです。


しばらくの辛抱ですが、必ず明けることがわかっていれば大丈夫。


世界は今不安に包まれていますが、来年からもっと増大する可能性があります。


魚座の慈悲、愛、信仰を拡大(木星)するのか、


魚座の混沌、曖昧、不安定を拡大させるかは私たちの集合意識にかかっています。


この冬至からのメッセージは情報や学んだことをアウトプットし、


周りにシェアして今後の対策や心の在り方を共有してカオス(混沌)を拡大させない。


みんなで愛の世界を拡大させていけば必ず朝日がさします。


こんな私のブログを読んでくださっているのも何かのご縁なので、


ぜひ、周りにポジティブな情報、不安を和らげる言葉を拡散していってください( ^ω^ )


「思考は具現化する」が加速する2022年。


皆さんにとってよき冬至となりますように…✨


今日は「ん」のつくモノ(南京)などを食べて、


柚子湯で身体も心も芯まであったまってくださいね❤️





↓✨鑑定ご依頼はLINE・インスタDMから✨↓



↓LINE、各種SNSのリンク一覧はこちら↓

https://lit.link/quadrifoglio



天然石アクセサリー・インテリア雑貨などのオンラインショップ

fogliorina(フォリオリーナ)


fogliorina✨Instagram→@fogliorina222

画像3


🔮Instagram、アメブロのフォロワー様は
鑑定料初回限定¥1000-割引🔮


ラインお友達追加すると、ブログ更新のお知らせやお得情報、

ちょっとしたプチ占いを無料配信しております✨

鑑定ご依頼はLINEから受け付けておりますのでぜひ登録してね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?