見出し画像

2024/04/04 グルグル

お世話になっております。
推しの4月始まりのカレンダーを開けるのを忘れており、いそいそと開封の儀を行った元フランス人です。

今年度は日記がてら、オタクと関係ない物事も書き残しておこうかなと思い2日に引き続きパソコンの前に向かっています。
今までも日記には何度か挑戦したことはあるのですが、大体2,3年くらい続いたのち、ふとしたきっかけで頓挫する、を繰り返しています。
果たして今回はどこまで続くか。
気負い過ぎると続くものも続かないので、一行でもOK!くらいの超絶低空飛行を目標にしておきましょうかね。

オタクに似合わず、今後のキャリアとか昨年度任された案件の反省なんかをしていたわけですよ。
その中でも思考の大半を占めていたのがスケジュール管理能力の無さで、
任されたタスクはあるのに後回しにしてしまうやつ。
夏休みの宿題を8月31日にやるタイプのやつ。
それであっけらかんとできる性格ならまだ良かったけど、タスクに着手しない自分に嫌気が差してくるので質が悪い。
今まで研究やら就活やらで学生時代に何度被害被ったか分からない、と被害者面しますが、さすがに自分以外に迷惑はかかっていなかったのでまだよかった。
しかし社会生活上段々と自分以外に迷惑がかかるようになったので改善をしなければいけないなーと思った次第でございます。

調べ始めると「ADHDの疑いがあります」といった文言も散見され、これは慎重になる必要があるなと。
今でこそ徐々に疾患の詳細が知られつつあるけど、ちょっと前まではいわゆる蔑称や悪口として使われていた側面もあるので。
実際自分がそうだとは思ってないし、仮にそうだとしても疾患を理由にスケジュール管理能力の無さを対処しなくていいわけではないので、やることとしてはあまり変わらないのだけれど。

調べていく中でこれはいいかもという気軽にできそうな対処法が見つかったので、まずはそこから試してみることにします。
ネットの情報を鵜呑みにするのもどうかと思うので話半分くらいにしときましょう。

今後の自分に乞うご期待ということで、継続結果なんかもまた書けたらいいですかね。
それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?