第95回都市対抗野球盛り上げンジャーズ〜都市対このこのこしたんたん〜(都市対抗二日目原液Ver)

今日の東京ドームのお品書き

①明治安田(東京都)×ヤマハ(浜松市)《10時開始予定》
②JR東日本東北(仙台市)×JR西日本(広島市)《14時開始予定》
③JR東日本(東京都)×西濃運輸(大垣市)《18時開始予定》

えー本日も都市対抗野球スペシャルの時間がやってきてしまいました。

明治安田(5勝7敗)

二次予選では初戦のJPアセット証券では先制されるも逆転勝ち、東京ガスに完封負けもJR東日本との試合で接戦をものにし第二代表決定戦に進出、決定戦では新城の2本塁打などで東京ガスの投手陣を攻略、第二代表としての出場を決めました。

応援はスシ食いねェ!こそ封印されてますが、予選ではちいかわやAdoの唱が使われいて、本戦でも流れるか注目です。5回の出し物では車が荒ぶってたみたいですが、今回はどんな感じになるのか…?

《明治安田の注目選手》
松下瑛亮(代表決定戦で先発し好投)
中尾剛(ショートリリーフで防御率0.00)
中﨑響介(予選で大活躍の抑えのエース)
新城拓(代表決定戦で2本塁打)
高瀬雄大(二次予選で打率.417)

ヤマハ(59勝41敗2分・優勝3回)

二次予選は初戦で王子に先制されるも逆転勝ち、2回戦で西濃運輸に土壇場で追いつきタイブレークを制し、準決勝でHonda鈴鹿にサヨナラ勝ち、第一代表決定戦では三菱自動車岡崎にタイブレークの末サヨナラ勝ちと接戦をものにしてます。

昨年の5回終了時の出し物では、CMでおなじみのドレミファソラファミレドの演奏がありました。ご当地のゆるキャラの家康くんやうさぎのホッピーも登場しての盛り上げます。

《ヤマハの注目選手》
佐藤廉(二次予選で二試合先発し防御率1.65 )
九谷青孝(10年連続出場のベテラン左腕)
宮崎竜成(二次予選で打率.500、3打点)
網谷圭将(昨年本大会で久慈賞)
永濱晃汰(二次予選で打率.500)

JR東日本東北(18勝29敗)

二次予選では初戦の水沢駒形野球倶楽部に7回コールドで勝利、準決勝のTDK戦では先制されながらも追いつき9回に勝ち越し勝利、第一代表決定戦の七十七銀行戦では序盤に突き放し試合を優位に進め中盤追い上げられるも逃げ切り、第一代表となりました。

JR東日本東北は今年こそ芥川也寸志の交響管弦楽のための音楽第2楽章が使われるか気になるところ。なおJR東日本東北限定のキャラクターのトキムネくんも登場します。

《JR東日本東北の注目選手》
鈴木翔也(二次予選で二試合先発)
武田龍成(二次予選で全試合救援で登板)
西舘洸希(読売・西舘の兄)
菅野赳門(二次予選で.556)
大西蓮(二次予選で打率.636、2本塁打)

JR西日本(7勝6敗)

二次予選では初戦の三菱自動車倉敷オーシャンズに初回の3点で試合を優位に進め勝利すると、準決勝の伯和ビクトリーズ戦ではタイブレークの末サヨナラ勝ち、第一代表決定戦のJFE西日本との試合では終盤に突き放し9-1で大勝、ストレートで本戦出場を決めました。

昨年はブラバンも復活、イコちゃんも登場して大いに盛り上がりました。さすがに西日本つながりで近畿地区のチームに猛威をふるったあのキャラクターは出ないと思いますが…。

《JR西日本の注目選手》
大畑理暉(二次予選で3試合救援で防御率0.00)
花村凌(二次予選でフル回転し3勝)
植本亮太(昨年の一番福)
大倉卓也(二次予選で打率.615)
戸田航史(二次予選で打率.364、4打点)

JR東日本(44勝25敗・優勝1回)

3年ぶりの二次予選スタートとなった今年は初戦の鷺宮製作所に勝利するもNTT東日本、明治安田に連敗し第三代表トーナメントへ。JPアセット証券に勝利し決定戦に進出、東京ガスには惜敗するも第四代表決定戦でJPアセット証券を下し本戦出場を決めました。

二次予選ては新曲の「できっこないをやらなくちゃ」を披露してましたが、本戦でも演奏されるか気になります。なお応援席への入場で長打の列がてきることでもおなじみですが、新しいシステムになってからはそうでもないのかな?

《JR東日本の注目選手》
西居建陽(先発・中継ぎフル回転の左腕)
西田光汰(二次予選で防御率1.74)
渡辺和哉(9年目の攻守の要)
海崎雄太(二次予選で打率.391)
佐藤拓也(二次予選で打率.417、7打点)

西濃運輸(37勝39敗・優勝1回)

二次予選では初戦の山岸ロジスターズに勝利もヤマハにタイブレークの末に敗れ第三代表トーナメントに回り、日本プロスポーツ専門学校、東海理化に勝利し代表決定戦へ。王子に敗れたものの第五代表決定戦に東海理化に大勝し本戦出場を決めました。

昨年は芭蕉に扮した市長自らが振付をやったり、うまぴょい伝説を新しい応援曲に取り入れたりと一躍話題になりました。西濃運輸のアカウントも昨日の沖縄電力みたいに活発になるかも注目です。

《西濃運輸の注目選手》
吉田聖弥(二次予選で4試合先発防御率0.00の大黒柱)
森岡大輔(先発、中継ぎどちらもいける左腕)
城野達哉(二次予選でチーム最多の6打点)
左向澪(二次予選で打率.364)
原田大輔(二次予選で打率.421)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?