見出し画像

アラフォーで独身ということ

 普通に生きることがとても大変なんだと、ある時から気づいていました。
人よりも身体が弱く、その為か努力も気力も続かなかったのです。
これが発達障害というものなのかしら?そう思ったのも最近のこと。

 人と違うことについて、もう何の後ろめたさもありません。
こんな風に思えたのは今だからかもしれません。それまでは、
身体を壊したり、働けなくなったり、様々なことがあったから。
生きるので精いっぱいでした。

 アラフォーで独身。それだけで色々な視線を感じることも
きっとあるんでしょうね。でも、どうでもいいんです。
これからは自分の為に生きようとここに記すことにしました。

#アラフォー #独身 #発達障害
#生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?