見出し画像

【1ページでお伝えする】フォーカスって気になるけど…正直どんなコミュニティ?

Focus&Journey(以下フォーカス)のサイトを見てくださった方から、『なんか、素敵な雰囲気が伝わってきます。』とか、『何だか良さそうですね。』ということを言っていただきます。

何となく、フワッとは良さが伝わっているものの、良い場所というイメージが強く(とてもいいことではあるのですが)、その先が伝わっていないと感じることがありました。

入居者さんからも、『私にとって、こんなに人生が変わった場所なのに、なんでもっと紹介したいんですか!!??』とも言われてしまったので。

伝わるべき人に、伝えていかなければな…と。

今回は、フォーカスって、そもそも、誰のための、どんなコミュニティ?というところを、伝わるように、このnoteで説明したいと思います。



*


こんな経験をしたこと、自分の中で思い当たることはありませんか?

✔︎一時的に頑張って結果が出たものの、燃え尽き症候群になったことがある。
✔︎講座を受講しても、自分にはそのノウハウがあわなかった経験がある。
✔︎頭ではわかっていても、メンタル的な枠が足枷になっていると感じている。
✔︎今、やっている仕事として天井が見えていたり、なんとなくこれをずっとやっていきたいわけじゃないな、と感じているものの、<新しい方向性とは?>と言われてもよくわからず、結局今までのことを続けている。
✔︎インプットが多くて、キャパオーバーになり、自分がわからなくなったことがある。
✔︎本当の自分が大事とわかっていても、日常に戻るとその感覚が薄れてしまう。
✔︎オンラインサロンやコミュニティに参加するのも楽しいけど、自分自身が変化していくという部分をもっともっと意識したい
✔︎コンフォートゾーンを超えたいけど、どうしたらいいのかわからない。

もし、思い当たる部分がありましたら、フォーカスだからこそ、お役に立てるかもしれません。

フォーカスでは、<本当の私らしさ>を追求し続け、
<本当の私らしさ>で生きる世界を目指しています。

自分の選択、意思決定に確信が強くなり、
どんどん自分の感覚が鋭くなってくるのを体感するでしょう。

あなたがあなたのやりたいことを見つけ、
自分のフィットするやり方を探し出し、
ポジティブなときもネガティブなときも、
全てをエネルギーに変え、
本当の意味で自分を活かし、
自分をアップデートし続けることができる場所です。


なぜ、フォーカスは、他のコミュニティと違って、
本来の自分として、常に進化し続けることができると自信を持って言えるのか。

毎回、より良い場所にしていくために、話し合いをしながら、都度都度、場所をアップデートをしておりますが、今現在の理由をお話しします。

①個人で仕事をしている人が壁にぶち当たったり、モチベーションが下がる前に、
対処できるための仕組みを整えています。

🌱毎月のコーチング

この時間が本当に有意義なのです。


🌱朝会

今月決めたことに集中できているのか、うっかり忘れていたのか、振り返る時間にもなります。今週どう過ごしたいのかが明確になるとスイッチが切り替わるようです。


🌱バーチャルオフィスの利用

入居者さん(参加者さんのことを呼んでいます)は24時間利用が可能です。

🌱毎月の作業会

オンラインで繋がり、同時に作業するすることでの集中力が信じられないほど上がるのです。

他にもたくさんあるので、気になる方はWebサイトからチェックしてくださいね。

②毎月の対話コーチングを受けることで、自分に強制的に向き合う時間がとれます。

(ここだけの話、コーチを契約するよりもお得です。🤐)

③今、インプットをしている時期の方は、さらに吸収率がアップします。

コーチングの時間を使って自分を整理したり、勉強会を開催したりすることが可能です。また、インプットしたものをサービスとしてリリースするタイミングでは、テストマーケティングにも活用ができるのでお客さまの声がほしい方も、生の声を集めることが可能です。

④繋がりたい人とは繋がれるし、自分に集中したい人は集中できるし、
今のタイミングで、自分の望んでいる関わり方を選択していくことが可能です。

入居者さんの持っている施設でセミナーを開催したり、入居者さん同士のコラボレーションが生まれたり、繋がりたい時にはすごく繋がれる場所です。

6月はアウトプットクラブという、参加したい人が発信を意識的に頑張る会を作りましたが、刺激になったと好評でした。こんなクラブも立ち上げることができます。

⑤やりたいことではない部分でついつい頑張っちゃっていても、
自分に還るためのクラブ活動などが定期的に行われるのでいつでも自分に戻ってこれます。

人生が変わったと実感してるなどといった声もある、瞑想会は毎週開催されております。

⑥自分が落ちている時期でも、それを吐き出せる場所があるので
安心して進めむことができます。

毎月のコーチングの時間はポジティブに進んでいるときではないときでも、活用できます。そもまま思っていることを、早めに吐き出せる場所があるということで、安心して進んでいけると実感しています。

⑦新しい刺激やインスピレーションになる取り組みが随時あります。

独自の視点を持っている専門家の方を招いたアカデミーを毎月開催したり、入居者さんの発案で企画が立ち上がったり、リトリートを開催することも。日常からとき離れあたらしい世界と繋がる威力は大きいものです。

⑧常にフォーカスをしているのは、自分自身。

自分に向き合うことも、人と関わることも、この場所にいることも、結果的に自分の生き方、考え方に戻ってくるのがフォーカスの強みです。誰かのありがたい話を聞くのではなく、あくまでも自分が変わっていくことを大切にします。
 

自分の人生を変える鍵は、<自分自身>なのです。


入居者さんの変化

短期間ですぐに結果を出そうという場所ではないですが、人が根本から変化しているのを目の当たりにしています。

HPやこちらのnoteでも記事をアップしているので、お時間があるときに読んでみてください。


フォーカスが気になるという人へ

具体的なサービスの内容はHPに記載をしております。

サイトの雰囲気を感じていただいて(ここがすごく重要です🌿)、自分にとって必要かもという直感を受け取ったからはお問合せフォームから参加希望の旨を送ってください。


また、フォーカスが気になるけど、一度話を聞いてみたいという方向けに毎月オンライン説明会を行なっております。日程のご案内はInstagramにて公開しているので、フォローしていただけると最新の情報を知っていただけます。

説明会のご参加もお問合せフォームにて承っておりますので、参加希望の旨を送ってください。

ご縁のあるみなさまとご一緒できることを楽しみにしております。


お問合せ先はこちらからお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?