見出し画像

よく聞かれる話…機材編

こんにちは、Focam tokyoです。
僕のインスタのフォロワーさんでこれからカメラ始めたい、APSCからフルサイズに変えたい。
オススメ有りますか?ってめちゃくちゃ聞かれる。

聞いてくる人の大半がパソコン持っていなくて
フルサイズでRAW撮影してたら絶対必要になる。

で、カメラもレンズも新品が良いけど
なかなかな金額行くし、僕は中古で良いんじゃね?って思っちゃいます。

CANON eos 5D mark3 にSIGMA 50mm f1.4 EX DG
で撮影したものです。
僕的には、充分過ぎますね。

軽くLightroomでレタッチしてますが、こんなのも撮れます。
とりあえず写真を撮る、レタッチする、充分です。

中古の良品でも、ボディレンズで10マンチョロチョロじゃないですかね?

確かに最新やちょい型落ちのフルサイズミラーレスとか
すげ〜綺麗に簡単に撮れちゃうけど
まずは、中古の一昔前の機種で練習や研究しながらスキルと経験値を稼ぐのがいいんじゃ無いかなぁって
凄く思います。

明日は、早朝からポルシェの撮影に行きまーす。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?