Focam Tokyo

日本全国で撮影した写真の編集過程やSNSにUPしなかった写真など写真に関する記事を書い…

Focam Tokyo

日本全国で撮影した写真の編集過程やSNSにUPしなかった写真など写真に関する記事を書いてます。 写真撮影以外は90年代のHIP HOP RnB が好き。アメリカのカルチャー全般が好きです。写真はお仕事としていろんなものを撮影してます。

最近の記事

よく聞かれる話…機材編

こんにちは、Focam tokyoです。 僕のインスタのフォロワーさんでこれからカメラ始めたい、APSCからフルサイズに変えたい。 オススメ有りますか?ってめちゃくちゃ聞かれる。 聞いてくる人の大半がパソコン持っていなくて フルサイズでRAW撮影してたら絶対必要になる。 で、カメラもレンズも新品が良いけど なかなかな金額行くし、僕は中古で良いんじゃね?って思っちゃいます。 CANON eos 5D mark3 にSIGMA 50mm f1.4 EX DG で撮影したもの

    • 写真撮影から編集をしてみる

      こんにちは。Focam tokyoです。 今日の東京は気温も高く、お散歩やドライブにピッタリですね。 今日は、写真編集の話。 撮って出しが良いとか、編集加工有りきの論争については僕はどうでも良いのであまり語りませんが 撮って出しの写真を弄るのも、一つの楽しみだし表現方法だと思ってます。 さて、お題の一枚 この写真は撮って出しです。 なんも補正も掛けてません。 SONY A7R3 SONY Zeiss 16-35mm f4 ISO500 1/200sec f6.3 ぶっ

      • 初めまして!

        Focam Tokyoの初めての投稿になります。 先ずは自己紹介でもしましょう。 Focam Tokyoっていう名前から説明します。 っと言っても大した事なく FOCUSとCAMERAをくっつけただけです。 TOKYOは拠点と生まれも育ちもってのと、海外の方が見てすぐ日本人って理解してくれるのでくっつけました。 カメラ歴は15年くらいです。 主な使用機材: SONY A7R3 CANON eos5D Mark3 SIGMA 50mm f1.4 SIGMA 35mm f1.

      よく聞かれる話…機材編