見出し画像

自前の美容液メラトニンでアンチエイジング

いつまでも若々しくいたい。
女性なら誰でもそう思いますね。

女性にとって見かけ、ルックス、美、
永遠のテーマです。

男性から女性として見られなくなる。
すごく悲しいことです。

わたしは、人生も後半に入り
肌のツヤ、髪のツヤ、
ありとあらゆるツヤがなくなってきました(涙)。

でも朗報です。

お金をかけなくても
自分で最高の美容液が作れます。

自分の体内で作れるのです。

何かというと

メラトニンです。


メラトニンは眠りをさそうメラトニン、
といわれていて

寝つきをよくして
ぐっすり眠るための脳内物質です。

このメラトニン

最高のアンチエイジング物質でもあるのです。


抗酸化作用のあるビタミンEの2倍の効果だそうです!

そんなメラトニン、
バンバン出しちゃいたいですよね!!

では

メラトニンを出す方法です。

1眠る前に強い光を浴びない
 蛍光灯は特にダメ
 眠る前はスマホ、PCは見ない方がいい
 深夜にコンビニには行かない方がいい

  LEDは電球色を選ぶ。
  昼光色は蛍光灯と同じ程度の明るさなので寝室には避ける。

2朝日を浴びる
 メラトニンの原料はセロトニンです。
 だからセロトニンを作っておかないといけません。
 セロトニンを作るには、朝、朝日を浴びる必要があります。

わたしは、ベッドの中でスマホを見る習慣があって
そういえば、ぐっすり眠れない、途中で起きてしまう、
というよくない状態にありました。

この行動が老けにつながっている!と思ったら
恐ろしくなってしまい、
さっそく今晩からやめようと思いました!

お金もかからない(これ最高)
副作用もない(これまた最高)


老けない身体になるメラトニンを自分で作っちゃいましょう!


参考図書「脳内物質仕事術」樺沢紫苑著


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?