見出し画像

テレビを捨ててはや7年、特に問題なしです

シングルワーママ、いっしーです。

うちにはテレビがありません。
7年前に処分してしまいました。

なぜ処分してしまったかというと

テレビ番組を面白いと思えなくなったからでした。

なんというか、騒音にしか思えなくて。
子どもは反対してましたが、
引越を機に処分し、そのうち気が向いたら
また買うよ、と言ってだましだましするうち

7年経ってしまいました。

子どもも、もう慣れたみたいで
「テレビって面白くないって、実感した」
「もう買わなくていいよ」と
言っています。

ついダラダラとテレビを見てしまう時間を
強制的に取り除いたわけです。
(かといって、勉強をしているわけでもありませんが)

家の中が静かでいいです。
リビングにテレビがないので
場所を取られないし。

たまに実家でテレビを見ていると
CMの時間ばかり長い、
同じことばっかり言っている、で

とても見ていられません。

テレビがなくて困ったことは一度もないです。
職場とかで「うちにはテレビがないんですよ」というと
皆さん驚かれるんですが
やはり少数派なんですかね。

テレビがなくなって一番いいことは
「無駄な情報に惑わされない」
「テレビにマインドコントロールされない」ことです。

私はテレビ好きの人とは一緒に暮らせないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?