見出し画像

Xでつながった人に会いに行く 画面の向こう側との縁も大切に

実は昨日・・・


数年間Xの世界でお世話になっている方に
初めてお会いする機会をいただいた。


Xをやっていると忘れてしまうけれど
リアルな縁は大事にしないといけないなと感じた。


記事を見つけていただき、ありがとうございます。


昨日はいつもとは違う刺激を求めて
素敵な方たちと出会うことができたのですが


改めて、Xで会っても画面の中のリアルも
大事にしていかないとダメだなと再確認したので
そのことについて、お話ししようと思います。

弱小アカウントでみつけてくれた縁

note投稿1年連続投稿を進めたときと同じくらいのタイミングで

Xのアカウント運用を始めたので

今から約2年前のお話しになります。


当時はフォロワー50人にも満たしていない
初心者に毛が生えたような感じの運用方法をやっていました。

そんな中で、気軽にフォローしてくれたのが縁の始まり。
その方のフォロワーは、当時1万フォロワーを超えていて
びっくりしたのをよく覚えています。

発信の方向性は全然違いながらも
諦めずにX(当時のtwitter)を続けてきたのですが

気軽にリプをいただいたり、スペースの放送で
名前を出していただいたり、自分のフォロワー数が
キリの良いところに届きそうになったときに
リプで応援しつづけてくれたり

いつかきちんとお礼を言わないといけない
ちゃんと対面で会っておきたい。


そんな気持ちをずっと数年間抱えていました。

そして、昨日は念願かなって
イベントに参加し、実際に自分の言葉で
御礼を言うことが叶いました。

その後、イベントの懇親会で
他の参加者の話を聞きながら、お話しを聞くと

周りの人の知識量もすごいし、影響力のある方達ばかり。

自分ももっと頑張らないとなという刺激を受けました。
これがリアルで会うことの意味なんだなと。

疲れが溜まって、翌日はめちゃくちゃ寝ましたが
昨日は充実した一日でした。

影響力が影響力のある人を引き寄せる

さらにびっくりしたことは

凄い人は、さらに凄い人とつながっていて
影響力があると、さらに影響力のある方とリアルで
お話しできる

ということ

セミナーの参加者の方にも、実はさらに凄い方もいらっしゃって

そこで思ったことは

人間としての引き寄せの強さ。

だからこそ、リアルで会うと
なかなか出会えない人とも会う機会を頂ける。


懇親会でお酒を飲みながらいろんなお話しを
聴きましたが、本当に楽しかったし
せっかく会えたのだから、こちらも応援したり
これを機に投稿も見てみようと思えるきっかけになりました。


最後に

今日はXでお世話になった人に
リアルで会いに行くという話をさせていただきました。

リアルは、リアルの良さがある。
思いもしなかった人とつながれることは、いいハプニング。
画面上のやりとりだけでは生まれないんだなと反省もしました。

仕事+在宅でなかなか外に出れない状態ですが、
今年はそういう「縁」も大事に過ごしていかないといけないなと
再確認させられた一日でした。

画面上でも、丁寧に接していけば
素敵な縁があります。Xで会っても大事にしていきたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ふぉあぐら


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。