見出し画像

Bリーグ ファイナル 琉球vs宇都宮


今年のBリーグファイナルは
東京体育館での開催。

28日(土)のGAME1は宇都宮が勝利。

宇都宮が優勝か、琉球が3戦目へ望みを繋ぐか
29日(日)のGAME2へ行ってきました。


東京体育館


オープニング!



5月29日(日) 
#琉球ゴールデンキングス
vs
#宇都宮ブレックス
@東京体育館
16:05 TIPOFF



立ち上がりは0-9のラン、宇都宮リードで
試合に入り、琉球はなかなか3Pが決まってこず
前半は30-38で終了。
第3Qは琉球が追い上げを見せ一時逆転するも
追いかける琉球を宇都宮が突き放すという
攻防が続く。
終盤、琉球は3Pを決め意地を見せるが
宇都宮が得点を重ね、75-82勝利。

2016-17シーズン以来、2度目の優勝となりました!



おめでとうございます!




おまけ

第4Q、残り46,5秒のバスケットカウント。
決めた後の表情にすべてが詰まっていたと思います。


比江島選手は
大学生の頃は対戦チームのエースとして
プロになってからは日本を代表する選手として
ずっとそのプレーを観てきて、もちろん何度も
感動するプレーを目の当たりにしましたが
この表情には本当に射すくめられたというか
鳥肌が立つような、それだけの想いを感じました。

「これぞ比江島」というプレー
本当に素晴らしかったです。





このnoteには記録していませんでしたが
昨年のファイナルも観に行っていました。

昨年は千葉が優勝、宇都宮は準優勝ということで
その忘れ物をとりに、またこの舞台へ戻り
見事それを掴んだシーズン。





おまけ2

今季のBリーグは応援モード、
いろいろなカテゴリーやチームを
楽しく観られて新鮮でした。
学生の時からずーっと観ている選手の皆さん
励ましあったスタッフ陣が多く活躍する
このBリーグという舞台。
本当に嬉しく思います。

とあるチームの方に
あなたみたいにバスケの未来に
関わる人は現地で観ないと!
と言ってもらえて、こちらもまた
とても嬉しかったので記録しておきます。


来季は「現場で」会えるよう
私も頑張ります◎


みなさま本当に今季もお疲れ様でした。
素晴らしい試合の数々を、ありがとうございました。


また来季!



#バスケットボール
#AkatsukiFive  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?