見出し画像

インカレ2019


第71回全日本大学バスケットボール選手権大会
が駒沢体育館で行われました。

学生時代ここで試合したなぁと
少し懐かしくも思いつつ、、、。
12日、14日、15日と行ってきました。


結果


男子
優勝  筑波大学(3年ぶり5回目)
準優勝 専修大学
3位   大東文化大学
4位   白鷗大学


女子
優勝  東京医療保健大学(3年連続3回目)
準優勝 白鷗大学
3位   拓殖大学
4位   愛知学泉大学



男子は海外に進学する選手や
Bリーグへの特別指定などが増えています。
これからの大学バスケはどう変わっていくのかなぁ。


女子はなかなか観る機会がなく。
ここからWリーグに進む選手もいるので
もっと沢山試合を観たいと思います。



画像1


画像2


おまけ

#我々のインカレ

も、11日に開幕し
4日間ボスたちとご一緒しました。

大学バスケの現状、これからの大学、
今のバスケスタイルについて、
Bリーグ、NBA、お仕事について、
などなど沢山お話できて、勉強になりました。


ちょうどインカレ最終日には歴史的な一戦が。
NBA初の日本人対決を一緒に観戦。

バスケットボール漬けの4日間でした。

感謝感謝です。

毎日勉強日々努力!


画像3




#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ

#インカレ
#インカレバスケ
#大学バスケ
#NBA
#八村塁
#渡邊雄太


次への励みになります。