見出し画像

WリーグSUPERGAMES ~To the World~


今年は高崎アリーナで
WリーグSUPERGAMESが開催されました。

<昨年はこちら>

世代を超えた熱戦が繰り広げられましたが
今年は女子日本代表も登場!


・13日


13日は公開練習やファンの皆さんとの交流の時間。
このアットホームな空気がWリーグならではの
ものだなぁと感じていました。

私はインタビューと打ち合わせで
高崎へ前乗りでした。

インタビューは宮澤夕貴選手と安間志織選手
奥山理々嘉選手と宮下希保選手の4人に
ここまでのシーズンの振り返りや
試合への意気込みなどをお聞きしました。


打ち合わせは紅白戦の解説を務めるルーキー
津野七海選手、森岡ほのか選手、横山智那美選手の
お三方と。
先輩方の解説とはなりますが
アンダー世代の代表経験も豊富な3人なので
放送席でどんなお言葉を聞くことができるか
とても楽しみです。


MCのMOJAさんともお会いできました!
いつもありがとうございます☺︎





・W LEAGUE UNITED O26 vs W LEAGUE UNITED U25



そして迎えた14日!
Wリーグの対抗戦が行われました。
試合はU25の勝利となりましたが
普段は見ることのできない連携や
同じチーム同士のマッチアップなど
みどころ満載のゲームになりました。


・AKATSUKI JAPAN女子日本代表紅白戦


10日から始まった日本代表の強化合宿。
その日本代表が紅白戦を行いました。
チームWHITEとBLACKに分かれての
対抗試合となり、途中メンバーの入れ替えも
あるかもとのお話でしたが変更なく
8分の4Q、試合が行われました。

まだ選考段階ということもあるのですが
個々の良さもしっかりアピールしながら
非常にスピード感あふれる展開となりました。

吉田亜沙美選手のゲームコントロールや
プレーの華やかさ
東藤なな子選手の巧さ、体の強さ
野口さくら選手のアタックやリバウンド
髙田真希選手の3P
木村亜美選手の勝負強さ

・・・
あげるとキリがないのですが
代表の強さ、も目の当たりにしました。
高校生絈野選手の3Pも決まり
ルーキー薮選手のアタックも素晴らしかった!
ここからチームがどう作り上げられていくか
楽しみにそして期待をして
待ちたいと思います。










・放送席より


Wリーグ対抗戦は有明葵衣さんと
ご一緒させて頂きました。
的確な解説はもちろんですが
選手ひとりひとりへの愛溢れるコメントに
思わず聞き入ってしまいました。




そして紅白戦の解説は
トヨタ紡織、都野七海選手
トヨタ自動車、横山智那美選手
日立ハイテク、森岡ほのか選手
ルーキーお三方に来て頂きました。

初解説で代表戦の解説、と非常に
難しかったと思うのですが
自身の経験も踏まえながらしっかり
意見をお話頂きました。

個人的には、高校生の頃から実況させて
頂いてきた3人。
こうやって放送席でご一緒できるなんて
本当に幸せでした。

引き続き応援しています!





お世話になった皆様、ありがとうございました!



#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?