見出し画像

新型コロナウイルスの影響2



先週末Bリーグは
無観客試合
という選択肢を選び試合を行いました。

あるチームでは発熱の選手がいて
試合が直前に中止になったり
審判の方に発熱があって
中止になった試合もありました。


色々な想い、考え方がありますが
私はまず
このような状況でコートに立ってくれた選手、チームの皆さん
運営の皆さん
メディアの皆さんに
本当にお疲れ様でした、と伝えたいです。

画面越しに元気を、勇気を貰った人が
沢山いると思うから。

もちろん、私もそのひとり。


#広島ドラゴンフライズ
さんがB2西地区優勝を決めたり


#シーホース三河
金丸選手が1試合最多得点となる
45得点の嬉しいニュースがあったり


なんか、とってもとっても
嬉しいなって。

不安のなか闘ってくれた皆さんに
感謝しかないなと思うのです。


そして、

Wリーグはプレーオフ、
試合数を縮小しての開催が決まりました。

こちらも月末からの開催ということで
今後変更の可能性もありますが
無事に開催されることを祈っております。


いま、自分に、できることを!




#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ

#バスケの力で日本を元気に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?