見出し画像

インターハイ2023 @北海道


今年は北海道で行われたインターハイ。
3泊4日で行ってきました!
北海道もかなりの暑さでしたが
その暑さを上回るような熱戦が繰り広げられました。




・結果


男子
優勝
日本航空(山梨)初優勝

準優勝
東山(京都)

第3位
開志国際(新潟)、福岡第一(福岡)


女子

優勝
京都精華学園(京都)2年連続2回目

準優勝
桜花学園(愛知)

第3位
大阪薫英女学院(大阪)、札幌山の手(北海道)


男子は日本航空が初優勝。
ジェラマイア選手の活躍は
「留学生すごすぎるね!」と友人知人たちから
個人的に連絡が入るほど。
その迫力や身体能力の高さはもちろん
アシスト数には唸りました。
見事日本航空を初優勝に導きました。

女子は京都精華が連覇達成。
堀内・八木コンビがもう3年生!
ディマロ・ジェシカ選手との
長年のチームプレーで得点を重ね
見事夏の女王に輝きました。



・初北海きたえーる


ずっと行ってみたいと思っていた
きたえーる。
想像以上に広くて驚きました!
アクセスもよく、とても素晴らしい環境です。
Bリーグ・レバンガ北海道の試合が
ここで開催されるときはどういう雰囲気に
なるのかなぁと。





・まとめ


毎年ウインターカップには携わらせて頂いていますが
ここまでじっくりインターハイの熱を感じたのは
初めてだったかもしれません。

冬よりもっと密度の濃い時間が流れている
印象でした。
今回は北海道まで行くかどうか少し悩みましたが
本当に行って良かったです。
現場でしか学べない、感じられないことがある。
引き続き大切にしたいと思います。

現地でも関係者の皆様、北海道の皆様
同期の恩師など!
沢山の方とお会いできました。
感謝しています。
皆様ありがとうございました。


#インターハイ


#バスケットボール

#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと



この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?