見出し画像

移籍に思う推しの尊さ


来シーズンに向けて
各チーム、移籍情報をリリースされていますが、
そのリリースに伴って、応援している方のコメントが
タイムラインに上がってきています。
(Twitter)

それを読むのも大変興味深い、きょうこの頃です。


なにより、やはり「愛」なのですよね。


愛といえば・・・

急にめちゃくちゃ話ずれますが
紹介して頂いてました!
嬉しいです。ありがとうございます!



さてさて、選手の移籍に伴い
「推し」が移籍した場合のコメントが
もはや、見返りを求めない無条件の愛といいますか
ムツゴロウさんが動物たちを愛でる光景といいますか
そのような神々しさを感じることも少なくないのです。


私はお仕事上、推しのチームも推しの選手も
作らないようにしています。

だから、思いっきり
「このチームが好きだ!」
「この選手のためなら全国駆け巡る!」

といった熱量、想いがうらやましくもあり・・・。


そこで気になることが。


皆さん、好きなチーム、推しの選手というものが
決まっている方も多いと思うのですが

・このチームが好きだから誰が移籍しようが永遠にこのチーム推し

・推しの選手が移籍したからその移籍先のファンになる

・推しが増え収拾がつかない


など、色々なパターンがありますよね。

そのあたり、はどういう方が多いのだろう。
座談会とかやりたいなぁ・・・!
推しについて熱く語る会。



沢山のファンで成り立つあの会場の雰囲気。
もちろん初観戦の方も含めね!

(ぜひこちら読んでください)




はやく会場で試合が観られる日がきますように!



#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ

#バスケで日本を元気に
#みんなでバスケ

#おうち時間
#StayHome



この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?