見出し画像

仕事の疲れを癒すモノ


こんにちは。fnです。今回は「仕事の疲れを癒すモノ」をテーマに書いてみたいと思います。
スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。
 
 
 
みなさんは仕事の疲れを何で癒していますか?
 
これは人によって異なると思います。
 
本・漫画を読む
ドライブする
ゲームをする
映画を見る
大声で叫ぶ
体を動かす
飲見に行く
タバコを吸う
遊戯する
 
など他にも沢山あると思います。
することも休みによって異なると思います。
自身の心が癒されれば何でもいいと思います。
 
 
私の友人から聞いた話で、心に刺さった言葉があります。
 
 
仕事の疲れを癒すモノはヒト。
 
 
私が上記で挙げたものもそれ以外のものも一人でできることは沢山あります。
ただずっと一人では心は癒されなくなります。
学生時代は友達・恋人・家族と毎日のように遊んでいたけど、就職先が僻地になった時、
接するヒトのありがたみを知るみたいです。
 
ヒトとの繋がりはとても大切です。
仕事でもプライベートでも。
 
仕事の疲れを癒す一番の方法は、
癒しあえるヒトとの関係性を築くことだと私は思います。