見出し画像

色んなことを調べてください

こんにちは。fnです。今回は「色んなことを調べてください」をテーマに書いてみたいと思います。

スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。

私は疑問に思ったことは全て調べるタイプです。

例えば、私たちが当然のように使っているiPhone。

どうしてiPhoneっていう名前になったか疑問に思いませんか?

「Phone」は英語で携帯ですよね。これは分かります。

じゃあ、「i」はどういう意味でしょうね?

「i」は5つの「i」から始まる英語の頭文字から来ているそうです。

それでは、今ではあまり使われていないガラケーはどうでしょか?

ガラケーはガラパゴス携帯電話の略です。

どうしてそのような名前になったか気になるなら調べてみましょう!

他にも、

虫はよく電柱の光に集まっていますよね?

じゃあ、どうしてコンビニの光には集まらないのでしょう?

どうして不動産会社は火曜・水曜が休みの風習なのでしょう?

今話題になっているコロナウイルス。WHOって言葉をよく聞きますが、これはなんの略でしょうか?

生きていたら疑問に思うことは山ほどあります。

調べることで、知識の幅が広がります。

興味の幅も広がります。

ウンチクが増えれば、話のネタも増えます。

話のネタが増えれば、多くの人とコミュニケーションを取れますよね。

疑問に思うことを調べていくだけで、いいことがたくさんあると思います。

今日からいろんなことを調べてみてください!!!



この記事が参加している募集

私のイチオシ