見出し画像

近くて遠い他人(ひと)

会いたいと思えば会える

会いたいと思わなければ会えない

時々、今何をしているか気になる

一度気になるとずっと考えてしまう

いざ会うとなぜか緊張してしまう

不意に見せる笑顔が

好きな話題で目を見開いた表情が

悩みや不安が嘘のようになくなる

恋とは不思議なもので、登場人物は二人だけで
成立してしまう。

思う人、思われる人
思われる人、思う人

他には何も要らない。

そして正解がない。

正解がないということが
何よりの正解なのかもしれない

じゃ自分で正解を作るしかない

とは言っても何をすればいいのかが分からない。

分からないなら会うしかない。 
結局会っても、また緊張で何も出来ないという
ジレンマ。

だがそれがいい。むしろそれでいい。

その緊張こそが
恋をしていると
感じることができる証なのではないか。

だから恋愛は面白い。
何気ない会話のコミュニケーションや気配り、目配りなど様々な場面で『駆け引き』が行われる。

その『駆け引き』さえも楽しいと感じさえできる。

人それぞれ恋愛観は違うのだから。

そして最後に一言









あなたも恋してみませんか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?