見出し画像

【#47】小学生と3年後の約束~今日のおしごと~

こんにちは。
エフエム魚沼の かたおか まゆです。

今日の魚沼市は、空気は冷たいけれど、日差しが出ていました。
雪に反射する日がまぶしかったです❄


今日のおしごと

今日は、市内の小学校で開催されていた「うかぢ冬ものがたり」へ!
ダンス発表や、雪像作りキャンドルへの点火どんど焼き

画像1

その合間に、小学生たちにインタビュー🎤
前回の反省先輩からいただいたアドバイスというお守りをもって
いってきました!

今回のイベントのスローガンが、
寒さもコロナも吹き飛ばせ」だったのですが、
寒さもコロナ禍ということも感じさせないくらい元気な子どもたちでした!

今日気づいたこと。

名前を入れて話しかけられることは嬉しいということ。
名前なにー?と聞いてもらったあとから、

まゆちゃんはさーまゆちゃんてさー…。

ただ質問されるだけでなく、
質問の前名前を付けることで、言葉に表せないくらいうれしくて。
大変勉強になりました。
次回から、わたしも頑張ってその場で名前を覚えて、
名前+質問」実践してみます🎤


今日嬉しかった会話の一部きりとり

👧「次はいつ会えるの?」
🎤「みんなが6年生になったらインタビューにくるね!」
👦「名前絶対覚えててね!」
👧「6年生になるまで楽しみにしてるから!3年後ね!」

そして、いっぱいの子たちが1人1人自己紹介をしてくれました。

数年後の約束

、この子達が6年生になる頃どんな風になっているのだろう!

とっても楽しい時間でした☺

今週はこんなところで!
最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました!
次回の投稿予定は、3月11日(金)になります。
ぜひ読んでいただけましたら幸いです。

FMうおぬまについて

以下、自局のURLを貼らせていただきます。
ホームページ」、そして「インターネットサイマルラジオ」から、
FMうおぬま」の放送がどこでもお聞きいただけます。

・FMうおぬま公式HP
https://fm-u814.com/
・インターネットサイマルラジオはこちらから
https://www.jcbasimul.com/radio/1172/

また、リクエストメッセージは、FM魚沼の公式HP・FAXから受け付けています。
HPは、TOPページのメッセージ・リクエストボタンから。
FAXの方は、025-794-3120まで、ラジオネームを添えてお送りください。
そして、かたおかの放送担当日は、
月曜:16:30~18:30
火曜:7:00~9:00と12:00~
水曜:7:00~9:00と12:00~
になります。
ぜひURLから、聞いていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?