見出し画像

【INTJが回答】16タイプ性格診断アンケート【100問だけ】


16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は? モアイ

2. その名前の由来は? 
嫌いなやつにつけられたあだ名。気にいらないので、臥薪嘗胆的な意味合いでつけてる。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです) INTJ

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
適職診断してたらオススメにでてきた。

5. 血液型は? B

6. 星座は何座? いて座

7. いま住んでるのはどういうところ?  
クソ寒い

8. 地元はどんなところ? めちゃ寒い

9. お仕事/専攻してるのは何系? してない

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
医師か研究者

11. 自分の好きなところは?
無い

12. 自分のちょっと嫌なところは?
すぐ孤立する。なんで仲良くできないのか。
陽キャみて妬む毎日


13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
ない。

14. 自分を動物に例えるなら?
爬虫類とよく共鳴する。

15. 自分を色で表すなら?
白か黒

16. 好きな言葉は?
できないではなく、やるんです。
(デスノートのニア)


17. 趣味や息抜きを教えて
これ(note)、あとシビュライゼーションとか、ps4全般をやる。

18. 将来の夢は?
TEDで講演する。本出す。

19. ご家族はどんな性格?
父 INFP
母 ISFJ
兄 ESFJ
母と兄が家庭内戦争してる…


20. 身近にはどんな性格の人がいる?
esfj.entp. ←これ

21. 好きな本は?
・「言ってはいけない 残酷すぎる真実」
シニカルですき。笑える。

・村上春樹の小説はほぼ全部好き。

・「神様のカルテ」
主人公のブラックジョークが鋭くて好き。
病院の待合室に置いてあったのが未だに信じられない…。



22. 好きな音楽は?
「真実の羽」やなぎなぎ
↑ヨルムンガンドのエンディングで流れて鳥肌
「aNYmORE」ぼくりり

23. 好きな映画は?
 「ハンニバル」
「イミテーション・ゲーム」


24. 好きなテレビ番組は?
ない。嫌いなのは山ほどある。
土曜昼から始まるアレとかね…。


25. 好きな有名人は?
ペネディクトカンバーバッチ、羽田圭介。
顔に好感持てる。交換して。

26. Youtubeでよく見るのは?
ハヤトの野望.はなでん

27. 好きな色は?


28. 好きな教科や科目は?
倫理・現代文。読むだけで良い。楽。

29. 好きな食べ物は?
Monsterエナジーの白いやつ

30. 好きな動物は?
イグアナ。飼いたい。かわいい。

31. 占いって信じる?
信じないけど朝の番組の星座占いが
なぜか当たるのでよく見てる。


32. 神様って信じる?
いない。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
起床。家でブログ。ユーチューブ。夜ふかし。寝て終わり。

34. インドア?アウトドア?
アウトドアに見える?

35. デートで行きたいスポットは?
そんなとこ行ってないで、平安時代の貴族みたいに少しは忍んで欲しいね。

36. めっちゃモテそう!
それは質問ではない。感想です。
嘘つかないで。(2つの意味で)


37. 優柔不断だったりする?
しない。

38. 実はヲタク?
オタク以外の何者でも無い。

39. 人見知りはする?
人間と関わりたくないだけで。人見知りではない。

40. 怒ると怖そう!!
煽ってる?怒るよ。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
超どうでもいい。

42. 自分のこと好き?
嫌い

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
犬。猫は役に立たなそう。人間はなおさら。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
一本掛けで、投資する

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
その魔法を消す

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
日本とはすべてが真逆な国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
INTPの高IQになってみたい。無理だけど。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
INTP.はなんやかんやちょうど良い。
ISTJでも良い。


49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ESFJ.ISFP.INTP.左から順に

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
倒れそう。5問くらい削りたいやつがあった

51. 最近笑ったのはどんなこと?
近所の小学生が笑顔で霊柩車に手を振ってて爆笑した。それをパトカーの巡査が見てた。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
無い

53. 人の名前を覚えるのは得意?
人生でトップレベルに苦手。
3年間同じだったクラスメートの名前は
10人しか覚えられなかった(苗字含む)


54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない? 
あまり無い

55. 最近人に感謝したことは?
歯医者が体感2秒で虫歯を直してくれた

56. 最近人が喜んでくれたことは?
えっ…ない。定員さんぐらいかな…。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
部活でやったことあるけど大バッシング受けた。
気づいたら嫌いなやつに生肉盛ってたからかな、、。


58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
中途半端な時期から始められるやつが
一番強い。(勉強でも仕事でも)

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
紙に全部書き出して一元化する。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
する。スマホのアプリが便利

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
締切から逆算して計画に落とし込む。

62. 体育は得意だった?
嫌いだけど生きていく手段としてやらざるを得なかった。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
好きじゃない。落ち着きが無いから。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
経済がもっと傾いて、子供が減少。
地方で財政破綻。過疎化。市役所も危なくなる。


65. 100年後の世界はどうなってると思う?
目も当てられない。と思う。
(「眩しい未来だから」だと良いけど)


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
内向的直感(Ni)を有する性格かどうか。
Neよりも長期的な時間軸の質問。
てか、気づかない人いないと思う。


67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
よくあるけど実行に移せるかは別問題。

68. ワンピース好き?
嫌い。ルフィうるさい
69. 鬼滅好き?
嫌い。炭治郎うるさい。(声優さんはすごく良い人なので好きですよ?)

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
いなさすぎ。連れてきて。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
軽薄なノリで人生生きるのは自殺行為。
自殺スポットの間違いでは?


72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
10分前に着く。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
可哀想

74. 健康のために何かしてることってある?
筋トレとHIT

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
転校の際、クラスの半数以下の人しか色紙くれなかった…(コメントもひどかったし)

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
もう書いちゃった。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
テレビ見なかった。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
サッカー/柔道/美術/科学部

79. それは楽しかった?
苦痛度順に並べた。
80. 勉強は得意な方?
さあ
81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?
転校したあとは結構楽しかった。地元の不良校では地獄だった。

83. どんな男性が好き?
変人。ぶっ飛んでる人

84. どんな女性が好き?
向上心がある。価値観が似ている。

85. 友達は多い方?
限りなく0に近い。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
嫌い

87. ホラー映画は好き?
そこまで

88. 辛いものは好き?
べつに

89. 甘いものは好き?
好き

90. あと少しです、頑張ってください。
はよ

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6時間

92. 朝型?夜型?
朝。

93. 朝起きてすることは?
うがい。夢見てたらメモして調べる。

94. 夜寝る前にすることは?
ユーチューブ見る

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
冬。夜が一番静かだから。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
この世のおよそのものは体系化できること。

97. 国内で行きたい所ってある?
ユニバ

98. 海外で行きたい所ってある?
ルーブル美術館

99. 自己PRお願いします!
モアイです。長所は愚痴らない。短所は人間嫌い。入社したら見を粉にして働くので雇ってください。あ、時給は1万円で良いです。
御社がお祈りメール送ったらコッチはお呪いします。よろしくおねがいします!


100. 最後に一言どうぞ!
なんか辛辣なこと言ったけど許してね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?