見出し画像

【2022年】モアイの目標3選【人生イージーモードを目指して】

どうもこんにちはモアイだ。

雪が溶けて歩きやすくなった今日だが、

2022年の目標を立てたいと思う。
(現在2022.2.11)

目標その1 高校卒業までに体重を60kgまで減らす

理由は単純。中3→高3の間は全く運動しなかったからだ。それでも中学生の時は結構部活で激しく取り組んでいた。

そのおかげか体重は60前後だったし、BMIも正常値だった。

しかし、運動部の体育会系の風潮に嫌気がさした。もうウンザリだ。運動部とかオワコンだ。

そして体重は60kg→75kgへ。
軽肥満になってしまったのだ。

中学時代に自分をリセットしたあた
私はスポーツが嫌いだ。めっちゃ嫌いだ。

だのに、なぜか私が生まれ落ちた町はバリバリスポーツ推進する町。なぜかサッカー、野球の強豪校が近くにあったせいで、「運動しないやつは人間じゃねえ」みたいな風潮があった。

もちろん「個性を尊重する」みたいなのは無いし、音楽習ってる男子は学校の先生から「は?男の癖にピアノとか笑」と言われる始末

私も中学の時に柔道と美術部を掛け持ちしたいと担任に言ったらあのてこの手で邪魔されたし、顧問にも「はあ?アホかお前!!」
と軽蔑された。そもそも私の性格に根本から合わなかったのだ。

元はと言えばそこらへんから少し病み始めて、MBTIにハマっていったような気がする。(良き思い出)

目標その2    大学への資金を貯金する


もとから大学へは行きたいと思っていた。親は肉体労働を隙あらば勧めてくるが、性に合わないので元からアウトオブ眼中である。

そうは言っても別に何か飛び抜けた才能があるわけでもない。芸術のセンスがある訳でもないし、労働者として優秀でもない。

凡人として最低限の「大卒」というカードは持っておかないと、後々に困ることは親父を見ていてもわかる。

ただ、うちの親は「デスクワークは精神病むからダメ!!」
「学歴なんて社会に出たら何の役にも立たないんだから」
の一点張りで、説得する力も私には持ち合わせていない。

こうなったら生活費も併せた資金を貯金したらぶっちして(勿論退職届は出す)大学を受けるしか無いだろう。

ということで学費&生活費を貯金するのが今の所の目標だ。
(おそらく最短でも2年はかかるけど)

目標その3 ブログを毎日更新する(働きはじめるまで)


このブログはそもそもストレス解消に書いているようなもので、
何か目的があって書いているわけではない。

それでも何か将来の自分に残せるものがあったら良いと思う。
また、私と似た悩みを抱えている人の力に1ミリでもなれたら幸いだ。

時間がある今のうちに残せるだけ残しておこうと思う。
ちなみに、職場に退職届を出して浪人生活に入ったらまたこのブログは再開するつもりだ。(2024.4.1を計画している)

その時はまたよろしく頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?