見出し画像

最近のおはなし


こんばんは

久しぶりのnote

気づけば毎月月末に思い出しては書いているね


ここ最近の個人的なおはなし


夕ご飯のメニューをダイエット意識したやつに変えて、夜にYouTube見ながら運動するって生活をしてて

その成果が出て今のところ3キロ体重減って、2ヶ月ぶりくらいにスキニージーンズが履けるようになった


これからもダイエット頑張っていこうと思う

9月には秋田行って、11月には東京行く予定だから、東京にいるお友達に会うまでに綺麗な姿目指していこうと思う

そしてそして

最近ね、TVerで「初恋、ざらり」っていうドラマ見てて
原作が漫画なんだけど

軽度知的障害の主人公が障害を隠して働き始めた場所で出会った人と恋をするお話でね

主人公に共感して泣いちゃうこともあるくらいハマってる


主人公の障害があるゆえでの手先の不器用さとかこういうことって健常者だと普通に知ってることなんだって気付く部分とかに

胸がぎゅっとなってしまう

主人公が好きになった岡村さんが、めちゃめちゃ優しいの
説明もすごく丁寧で思いやりもあって、大事にしてくれる感がすごくて

だからこそ主人公は障害を隠してることに申し訳なさとか感じて打ち明けちゃってっていうところなんだけど


めちゃめちゃ良いのでおすすめ
TVerで1話から今全話見れるから


自分も手先がめちゃめちゃに不器用で、周りの人が当たり前にできることもできなかったりとか多いタイプだから

岡村さんがスッと手助けしてくれるところに
「いいなー、優しいな」と思うけど
主人公の表情とか見ると
他の人だと簡単にできることもできない劣等感というか、何とも言えないザラっとした心模様に共感しちゃう


ドラマのオープニングもエンディングもどっちの曲も良くてね

エンディングのヒグチアイさんの「恋の色」の歌詞で
「わたしホントはなんにも捨てたくない 恋も夢も全て」っていうのがあって
そこがわりと好き


ドラマも曲もめちゃ好きだから興味があれば、見てみてほしい


暑い日まだまだ続くから
熱中症とかに気をつけて、みんな健康第一で
無理せず過ごせていきたいね


今日も読んでいただきありがとうございました


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?