見出し画像

朝の音楽と珈琲そして、自分自身の声。

お盆が明け
残暑が厳しかったここ数日。
ようやく
ホッとできる
雨粒が沢山空から降って来た。

涼しい朝となった今日
気持ちも落ち着き
ネルドリップの珈琲を飲みながら
ゆっくりとしたペースで
毎日のルーティンをこなす。

毎日同じことをしているのですが
少しの心の変化で
今日、何に力を入れて行こうか?
私は今日何がしたい?

と自然に自分に話しかけている。

今日の私に
ちゃんと
意識を傾けることは
重要です。
珈琲を飲みながら
今日の私はこれだな。
と固めて
グッと舵を切る。

そういう繰り返しなんだけれど
朝一番の感覚が
一日の過ごし方を
変えているような気がする。
気温だったり
音楽だったり。

朝起きたときに
感じる五感
一番大事なのは
どのように朝を過ごすか?かもしれません。

毎日人は
同じようなことをしているようで
実は
私たちは常に未来を生きています
秒針が一秒すぎるごとに
私たちは一歩進んでいるんです

常に未来と過去のはざまに居ることを
忘れないでくださいね。

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。