見出し画像

苦労の後に花開く

人間
誰でも苦労する時期がある。
苦労を重ねて
しあわせの価値観も高まってくる
そして
苦労を知ってるからこそ
些細な幸せでも
感謝することができる。

苦労する時期に
出来るだけ
苦労することに
逃げないで
真っ向勝負。

ちゃんとした苦労は
人を成長させて
成熟した人間となる。

質のいい苦労をしていない人間は
どうしても
あの子は苦労をしたことが無い

勝手に決めつける。
自分たちのほうが
苦労をしている
と思い込むのですが
質のいい苦労をされている人は
ちゃんと
見ていて
その人の後ろの背景まで
見てくれている。

ちゃんと
苦労する時期に
苦労しないと
中途半端な人間に成長する
いざっていう時に
役に立たない。

両足で立てない。

大人になるということは
ちゃんと苦労と向き合って
成長してきたことを言うのだと思います。

成長途中
私たちの年齢でも
中途半端にしか
苦労ができていないと
今後も社会において
視野が狭くなる

ちゃんと苦労を摘み取って
綺麗な場所にすることが
私たちが出来るだけ
社会と戦って
生活を守る武器になると思います。

苦労する時に苦労して
頑張る時に頑張っていれば
自然といい方向に流れていきます
頑張ること
このことが
一番の薬。

ちゃんと
皆見ています。
あなたのその苦労も
身に付いています。

大丈夫ですから
戦っていきましょう( ´∀` )

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。